大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

時代は変化して

2021-06-12 14:18:53 | 日記
今日は曇り空で お天気は下り坂の様です

昨日は暑かったので 外に出たくなかったけれど

お釣りが無くなったので郵便局まで自転車で走ると

田植えは終わっていました 

『遅くなってしまうけど 行っても良いですか』

と 夕方にお電話があり 来て頂きました

真っ暗になってから来て頂くと

『歯茎が腫れて痛くて!』と 仰って

何時もは仕事場から来るけれど 住まいは遠くて

ご主人に車に乗せて来てもらわれました

『是良く効くのに何処も売って無いの

以前は◎店で置いてたのに・・』

私の知っているお店ですが他のを推奨されて

このメーカーは取引を止められていました

1回の配送金額とか 年間取引額を言われる様になり

扱いたくても無理な商品もあります

50代位の男性がの薬は無いかと来られて

他のお店で痔の薬を買ったけれど 治らないそうで

お薦めの商品を出すと カード支払いを言われ

「此方で」と 出すと 

『其れはしてなくて現金は持ってない』

「では・御免なさいね」

そこのカード払いをしたけれど

若い方も暗証番号が違って使えなくて

手数料が必要になって止めてしまいました


〇薬なら病院で貰われた方が安いけれど

 医薬分業で病院で薬は出してないので

診察してもらって調剤薬局に行くことになり

西洋薬は有るけれど 漢方薬は無い・

ネットに無かった・と言われることも・・

其方で売ったから此方で売れなくなって止めたのに😢 


お釣りを手渡しで教わってきましたが

コロナが始まってから 下の受け皿に置く様に

合図する方もいます 時代の変化は早過ぎて・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクッとする痛み | トップ | ピクトする痛み その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿