大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

癌かも?と言われた女性

2023-10-17 16:39:46 | 日記
奈良橿原は良いお天気が続いています
長袖のブラウス1枚で丁度良い気候ですが
朝から電車で出かけると
殆どの方が上着を着ていました

5月に4年ぶりくらいで来て頂いて
9月の9日と14日のブログで書いた
癌かも?と言われて
心臓がドキドキして食事が出来なかった
72歳の女性  10月初めにもに来て頂きました

10月初めは10時頃来て頂いて
店で漢方薬等を飲まれました
飲み難いと言われている粒の薬は
前回 早く効かせたいので7粒でしたが
5粒 酸素濃度を上げるのを合わせて
飲んで頂きました
今回も漢方薬を持って来て飲まれました
『病院の検査結果がAとBは下がっていたけれど
腎臓の数値とか下がっていたの・いややわ~』
と 仰るので見ると
検査の日付が9月13日と書いていました

「是 前回来られた時の日付ですよ
8日に来られて粒のを飲んだら
胃が痛くなると言って 店で飲まれて
飲めたから無理にでも飲むって言って
持って帰られてからだから
腎臓とかの数値が良くなるのには
日数が足りないですよ
不整脈なら30分位で正常になるけれど」
と 言うと
『イヤ・ホント・3日飲んだだけだわ』
4月に比べて5月が悪くなっていたけれど
9月13日のは少しづつですが
良くなっていました

5月にお買い上げ頂いた時
粒は飲めなかったけれど
不整脈のは飲んでいたそうです
『以前飲んでいたのは高いから
シンドイ時だけ飲んだけど
不整脈のはもう少し続けて飲みますわ
脈飛んだら気持ち悪いから・・』と
仰って 前回お買い上げ頂きました

『今回はまだ有るから相談料払いますわ』
と 仰って・・
「イイですよ・前回10月初めだったし
粒は5月お買い上げだけれど
飲んでなったから まだ有りますよね・」

飲んで頂けて良かったです
「次回の検査結果が楽しみね・」
と 言うと
『検査は嫌やわ~思っただけで
心臓がドキドキして血圧上がるわ~』
「漢方薬飲んでるから良くなってますよ
安心して行ってらっしゃい」と 言うと
『話していると元気が出ますわ』😄 
と 言って頂いて帰って行かれました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超神経質な女性 | トップ | 頭が揺れなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿