大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

銀行も節約??

2022-10-26 14:12:00 | 日記
今日も良いお天気になりました
橿原神宮では紅葉・黄葉が綺麗になって来て
観光客の姿も見られる様になりました
自転車で走ると日の当たる所は
気持ちが良いけれど 
木陰で強い風が吹くと冷たいこと・・


銀行に入って出て来ると
お日様が眩しくて暑くて
上に着ていたのを脱ぎました

10日位前だったか?
500円玉2枚と100円玉10枚両替しようと思うと
手数料が550円・10枚以下無料と言われて
銀行の方に教えてもらって
500円玉1枚と100円玉9枚両替すると
千円札を2枚入れて 
お釣りが500円玉1枚と100円玉4枚出て
続いて500円玉1枚と100円玉9枚出てきました
と 思ったけれど・・
是って・・・お釣りは100円玉1枚だったのかな??
機械が間違うはずないし 私の記憶違い😱 
紙の封筒を出してもらったけれど
「節約ね・」と言って返して 財布に入れました


今日もその通りに行くかと思ったら
『お釣りを入れたら10枚超えますので
手数料550円ですが宜しいですか?
当行とお取引が無いと両替できません
通帳かキャッシュカードお持ちですか?』
振り込みに月1回来ていたけれど・・・
100円玉10枚変えてもらうと
封筒を出されたけれど
「財布に入れても良いですか?」
10日経つか経たないかで変わったんですね
円は1ドル何時の間にか150円を超え
今朝は148円何銭だったかな 乱高下とか??
1円の差で大儲けする企業と
大損する企業が有ると聞くけれど
他所の世界の事かと思っていたのに・・

光熱費や食料品が値上がりしたけれど
ウクライナや貧しい国と比べたら
節約して 我慢しなければと思うし
私の日常は大きく変わらないけれど・・

生薬の仕入れ値・経費が上がったからと
値上げを言って来るメーカーさんもいます
是からどうなるんでしょうね??
今月の支払いも無事終わって ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
この銀行に振り込みに行ったのに
振り込みせずに帰ってしまいました
私もネット振り込みするかな・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟骨が減っている | トップ | 何故か寂しいね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿