大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

息するのがシンドイ

2018-07-17 10:44:59 | 日記

最近 37度を超える日が続いています

朝からクーラーを

付けてないと

汗が流れ落ちます

メダカの子供は

元気に泳いでいます

暑さで煮えそう!

上に簾を掛けています

 

昨日 50代の女性が

『ドラッグストアーに入ったとたんに

目の前が真っ暗になって アカンと思って座りこんだ

息するのがシンドイ・如何したんやろ??

救急車で行かんなんかと思ったけれど

ここまで来たわ』と言って 来られました

 

すぐに横になってもらって 

ツボを軽く押さえると『イタタ・・』

頭から足へ・・『そこも痛いわ・』

エアコンの効いた部屋から 暑い外に出て

血管が拡張して 頭に血が行かなくなったのでしょう・

「血圧の低い人は夏になると余計に低くなります」

と言うと 

『病院で上の血圧が74で看護師さんが

あたふたしていた事があったわ』との事

血液が少ないから血圧が上がらないし

心臓のポンプの力が弱いから

頭の上まで血液を送るパワーが無く

立っていると 血液が頭までいかないので

立ちくらみ・目まい・目の前が真っ暗になるので

横になって寝た姿勢が楽です

 

血液を増やすのは漢方薬の得意分野です

赤ちゃんが欲しくて出来ない人も

血液の少ない方が多いです

心臓に力を付ける漢方薬を飲んで頂きました

動物生薬は20~30分位で効いてきます

血液の量を増やすのはそんなに早くは無理ですが

一緒に飲んで頂きました

血液が少ないと立った時 頭まで届きません

暫らくすると

『眠くなってきたわ・寝てしまいそう』と 仰るので

「暫らく寝てちょうだい・」

と 言うと

『そうもいかないのよ・

用事があるの 

御蔭で息が楽になったわ』

お買い上げは15日分・

それでは血液が充分に

増えるのは無理なんだけど・・

御予算も有るでしょうから

1ヶ月分とも言えない^^;

血液がたあっぷりあると

精神的にも安定します

血液が少ないと

イライラしたり

精神が不安定になる様です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯槽膿漏 | トップ | 赤ちゃんが欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿