ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

ゆっくりな土曜日でしたが、明日に備えて

2020-11-07 14:29:54 | 気付き
皆様、こんにちは。

夜半の雨のどうにか上がり?(しびしびはしていました。)

朝からラッシュ、中、ゆっくり、12時前からは学生さんと少しゆっくりな土曜日でしたが・・・

明日の大会に向けての『テ-ピング』で患部をサポ-ト。

・中学生 バスケ 腰部←治療の過程で前日巻く予定でした。

・社会人 軟式野球 テ-ピング巻けますか?の尋ねから・・・ 肘関節から前腕部へ

そして、『テ-ピングでサポ-トできますよ』に来院していただきました。

・中学生 バスケ 太もも

・中学生 バスケ ふくらはぎ

金曜日の夜には多い光景ですが、『できるだけ直前が良い』との説明に土曜日来院+携帯でパシリしてもらい、テ-ピングの貼れる保護者さんにも説明でした。

そうそう、競技スキー部のスタートも決定で大会前トレーニングも1ヶ月をきり、治療、ケア、続きます。

と、段差に躓き足関節捻挫←超音波観察→包帯固定の方もあり、ゆっくりでしたが、私は動いていた土曜日でした。

皆様、明日は日曜日、良い休日を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の気づき ~特にケガ編~ | トップ | 未来のプロ野球選手を観に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事