(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

第4回 韮崎市穴山町ふれあいウォーク「春の新府桃源郷と歴史散策」

2012-04-17 14:05:17 | こだわり山梨<着地型旅行>

4月14日(土)、第4回 韮崎市穴山町ふれあいウォークを実施しました。

あいにくの雨模様ですが、15名の方に参加いただき、穴山町を知っていただく良い機会となりました。

最初は、「御名方神社」です。神社の北側には土塁や堀が確認でき、能見城の一部を担っていたことが分かります。

 徳川家康が砦を築き、若神子城に布陣する北条氏と対陣したとされる「堂坂の砦」 

「穴山氏の墓・満福寺」

昼食は、「穴山町ふれあいホール」でおにぎりと豚汁のセットをいただきました。

「能見園 河西ワイナリー」、1918年創業。昔ながらの製法で、地元の良質な葡萄を搾ったワインを試飲しました。

雨のため、多少コースを変更したものの、全行程約11キロを最後まで歩いていただきました。

ご参加いただいた皆様、地元の関係者の皆様、心より御礼申しあげます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。