山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

1週間ダイジェスト

2012年07月08日 13時31分57秒 | 仕事

はい、どーもー!山紀です。

 

もうここのところ、雨の影響もあって段取りはめちゃめちゃです。

例えば、ある現場のコンクリート打設を行ったら、その養生期間中に違う現場をこなしたりして
上手にオーバーラップしながら同時進行で段取りを進めるんですが、その養生期間中に雨だったりすると
行く予定だった現場が消化できず、晴れた頃にはさっきの現場の養生が完了!なんてことが多々ありまして、
現場がオーバーラップではなく、オーバーブッキング状態です。

で、ただ今のところ予定よりも2週間遅れて工程が進んでおります。
ま、この時期はもともと予定どおりに進むわけもないので、しわを寄せられる余裕を見て
予め工程を組んでますが、それにしてもシワシワになってます(^^ゞ

こんな状態ではありますが、ありがたいことにただ今9~10月頃までのご予定を頂いております。
ただ今4月~5月頃以降にお話しを頂いた皆様の現場を主に掛からせていただいてますが
いかんせん、少人数でコツコツやってるヤマキです。鋭意邁進しておりますので
どうぞよろしくご理解賜りますようお願い申し上げます。
(中には去年末から車庫をお待ちいただいている、夕べも一緒に飲んだI様と、2年前の夏から
物置の入り口を待ってもらっているそこの店主のK様、ホンマにごめんなさいね。)

 

さて、またまた新築の基礎工事が始まりました。

配筋も終わりまして、明日はいよいよコンクリート打設です。

 

ここをこなしながら、僕は外構工事現場に。砕石の受け取りをしたり

はたまたユニックチャーターで走ったりしてます。
今回のチャーター場所はたまたまいつも行く運送屋さんの納品で伺うセンターでした。
違う分野仕事なのに訪れる場所がたまたま同じってのも、これも何かの縁でしょうね。

 

さて、わたくしごとですが、このたび結婚記念日でございました。
そして今週、大事の嫁さんは親元へ里帰りしてしまいます。勘違いしないでくださいね?
出産です。新しく息子(予定)が山本家に仲間入りいたします。

こうやって幸せな日々を送らせていただいているのも一重に皆様方からの温かいお気持ちのお陰です。
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物♪ | トップ | おしらせ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (片岡)
2012-07-09 08:34:01


一週間お疲れ様です。

暑いですけど生コン打ち頑張って下さい!

水分補給も忘れずにして下さいね!
返信する
がんばって (こうだい)
2012-07-10 20:36:50
忙しくて大変ですねだけど頑張って下さい
返信する
Unknown (砂利屋)
2012-07-11 14:17:15
暑いですから水分補給と休憩をこまめにとって作業して下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事