山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

早いモノでもう2月・・・

2016年02月08日 22時04分26秒 | 仕事

既に1年の内、1ヶ月が終わってしまったのですね・・・。

ついて行けません(笑)

さて、今のところのヤマキさん。。。

基本的に、幼保一体施設の新築工事現場で土木段取り師でした。

砂場のパーゴラの建て方相判だったり・・・

 

構内の遊歩道のカラーコンクリート舗装だったり。。。

 

お隣の小学校の物置の移設を仰せつかったり

 

この日は別のお宅の物置も吊ってました。

 

ホームセンターで実物を購入されたので、それを直接吊りに行きました。
他のお客様に危険が及ぶといけないので、お店と打ち合わせして閉店後まもなく。。。

 

さて、ヤマキケンセツ本隊は地元の墓地内の舗装工事の最中です。

まずは重機の搬入。お墓、狭いですからね。

 

せっせと鋤き取り。

曲がれない交差点はその場で土リレー。

それをスライドダンプへ積み込み。

 

ココは明日と明後日の打設予定です。

 

さて、先日2月5日(金)友引の日、めでたく新しい仲間を迎え入れました。

いつもお世話になっているケイエスケイさんに手配をお願いいたしました。
ヤマキカラーの段取りの最中。

 

で、2台ある軽ダンプの内、新しい方がお友達企業の元へ嫁いでいきます。
ここも車を大事にしてくれるところなので、ありがたいことです。小傷とヤマキカラーを元に戻す作業も完了しました。

 

さ、2月もよろしくお願いしマース。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年一発目の仕事ブログ・・・ | トップ | 終わりと始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ロバうま)
2016-02-09 15:45:50
相変わらず忙しそうで。。。楽しい時と忙しい時は、あっという間に時間が経ちますね。
本隊さんで使用していたクローラーダンプ、珍しく中央レンタルさんですね。

ちなみに・・・軽トラをダンプアップしている画像に写ってるパレットに載ってるドラム缶みたいなものはなんですか?気になったもので、差し支えなければ。。。
返信する
Unknown (やまき)
2016-02-09 19:34:46
ロバうまさま>>
もう、この600kgサイズのクローラーダンプを取り扱っているところも少なく、
中央さんが良いのを持ってたので、今回からこちらにスイッチしました。運ん太郎くんは
お友達企業から借りてきました。

パレットに載っているのは円柱用のメタル型枠ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事