山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

車検行ってきました

2011年06月06日 19時19分12秒 | 仕事

毎度です、やまきです

 

今日も良い天気でしたね。

今日はユニックの車検でした。
ユニックの車検は三菱ふそうのディーラーに持って行くか陸事へ直接行くかですが
山紀の場合、交互にやってます。今年は自分で陸事へ行く年でした。

毎回ディーラーで車検だと経費もかかりますんで(オカネナイシ・・・

まずは陸事到着。

書類手続きを済ませていよいよラインへ並びます。
今日はかなり暇そうな感じです。

さぁ、今日は誰が見に来るのかなぁ?と思っていたら
僕達の嫌いな検査員でした

入り口で案の定、スッタモンダがありましたが(まったく
その後は順調にラインを進みます。
ただいま光軸の検査中。。。



ここで最終、下回りの検査です。
床下でカンカン叩きながら検査してくれてます。
その模様はモニタで確認できます。指示はマイクを通して
「ブレーキ踏んで~、ハンドル動かして~」みたいに言われます。

さて、明日は先日造成した現場の土工仕上げ~捨てコンです

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅地造成工事 | トップ | K様邸宅地造成工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じですかね(・.・;) (ジェットホース)
2011-06-07 09:37:13
いつも失礼します。わたしもバイクは陸事に持って行って自分でやるんですが、なぜですかねぇあの方々の横柄な態度(>_<)
検査官はいい人なのですが、事務の人が、、、、
ですので、最近は書類関係は代書屋さんにお願いして横着してます(-_-;)
返信する
同じなんでしょうねぇ (ヤマキ)
2011-06-07 20:16:04
2人ほど、車検場でイヤな奴がおります。

それも筋が通った話ならこちらも納得するんですが、そいつが納得できないから
不適合の世界なんですよねぇ。きちんと基準を示せといつも言うんですけど
「ダメなモンはダメです」としか言わないから腹が立ちます。

ちなみに今回は、入り口の灯火類の点検のところで
「スピードリミッター装着の確認をしますので
装置を見せてください」と言われました。

今までそんなこと言われたこと無いですし、リミッター装置なんて
ダッシュボードをめくったトンでも無い奥の話なのに、
「見せてください」の一点張りでした。てか、うちのファイターは電子式ではなく
機械式なのでそんな装置自体がないんで、再検査に回って違うオッさんに事情を
説明して納得してもらいました。

あぁ、腹立つ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事