山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

大掃除

2011年12月28日 21時20分01秒 | その他

どーもー、ヤマキです。

 

さて、先日はツイッター風にブログしてみました、運送屋的ヤマキでございました。
僕が使っている「gooブログ」はイマイチ癖がありまして、携帯からのブログアップが非常に
やりにくいんですね。スマホなのでPC版の方からアップできても良いように思いますが、
そこのところのプロトコルに携帯が対応しないんですよねぇ

なので編集にもかなり制約が出ます。写真もセンターに配置されますし、
facebookの連携設定も出来ないし、アップしてからの編集も出来ない。

なのでちょっとばかり見にくかったかもしれませんが、ご容赦下さいね

 

でまぁ、昨日で今年の運送屋さんヘルプは終了しました
荷物の量としては木曜日が最も多かったように思いますが、仕事的には昨日が最も
辛かったです。もちろん体力的にです。

ブログにも書きましたとおり、一発目は4トン冷凍車だったので、運転は楽ちんでしたが
冷凍満載からのベタ降ろし、俗に言う「ちゃぶり」ですわ。手降ろしだけならばまだまだOKですが、
向こうにリフトがないので、トラックの荷物をすべて地面にある台車などに降ろします。

ウイング(サイドが開くタイプ)じゃないのですべて後方から降ろしますので、イチイチ荷台に上って荷物を寄せては
地面に降りて台車に積み替えて納品の繰り返し。それでもすべて降ろし終わったのが8時頃でしたが、
汗ダラダラで窓全開で走ってきました。久しぶりにあの作業は効きましたわ

9時過ぎにはセンターに戻り、トラックを10tウイングに乗り換えて11時着指定とAM必着の2件周り。

でもセンターもパンク状態で再び出発したのが既に12時過ぎ。本当はダメですが猛スピードで走っていったら
「ごめん、1パレ積み忘れた~」の電話。大急ぎで戻って積んで、再び猛スピード・・・と思ったら
国道23号線、白バイの嵐おとなしく走って、納品先に付くなり謝りました。

お昼ご飯は3時半でしたね。
これ、コンビニの駐車場にて佐川の路線屋さん(左)と一緒に(僕は右です)。

 

さてさて、今日は大掃除をしました。

僕の担当は、リビングの窓、キッチン周り、お風呂、玄関周りでした。
まずはリビングの窓。でかいんですよねぇ。

そして玄関。
タイルが滑りにくい模様になっているせいで、汚れが残りやすいんですよね

 

そして今日は28日なので、綺麗になった玄関に門松を飾りました。

 

これで年越しもばっちりです

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ | トップ | ご挨拶 ~本年もありがとう... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (sakou)
2011-12-29 06:04:36
2011年もお世話になりました。

お疲れ様です

2012年もお互い頑張りましょう。

よいお年を
返信する
お疲れ様でした (とらお)
2011-12-29 10:42:55

運転手さんご苦労さまでした。

今年はいろいろありましたが

また来年もよろしくお願いいたします!

返信する
Unknown (ヤマキ)
2011-12-30 19:13:58
sakouさん>>
んでまた、朝も早い時間からの書き込みありがとうございます(^_^;)。

今年も充実した一年でありました。一重にsakouさんも含め皆様方のお陰です。
今年も大きなお仕事を頂きましてありがとうございました。

来年もいい年にしていきましょう。


とらおさん>>
たまにワッパ稼業になると、年々、体の衰えと言うか、慣れていたことからの
距離離れのようなものを感じます。「昔やったら何ともなかったのに・・・」的なね。

いつもコメントありがとうございます。

来年もよろしくお願いしますよ!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事