山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

点々と・・・

2011年10月18日 22時56分59秒 | 仕事

現場が変わっているヤマキです。

1日や半日で終わる工事をいくつか頂戴していましたので
このところ、それらを消化させています。

 

よく「ちょっとだけなんですが、やってもらえるんですか?」と
ものすごく恐縮しながらご依頼を頂くことがありますが、全然構いません

困ったことがあれば規模に関わらずご相談ください。
喜んでいただけるようにお手伝いさせてもらいます

今日は家の入り口横のちょっとした土の部分に
草が生えたり動物の糞の被害があったりで困っていらっしゃるお宅からの
ご依頼で土間コンクリートを打設する工事をしてました

2m×8mのスペースを鋤き取ってコンクリートを打つだけ。
3人で朝イチから始めて10時過ぎには撤収でした

 

午後はまた違う現場でした。明日はまた違う現場です

 

さて、今日の午後は僕は営業さんに転属してました
で、ちょっと親方のところへ寄り道

実は去る7月1日に日頃の相方であるサクシードバンの左側をぶつけられまして
鈑金塗装は得意ではありますが、パテだけでは修復不能なくらいへこんでまして、
親方のところの機械を使う必要がありました。

でも親方も僕も忙しくて今日まで放置されていたんですが、
たまたま寄ったら、親方がその機械を使って別の車を鈑金中。。。

こりゃちょうど良い!ってことで、急遽僕のバンも修理開始。

↑友情出演:親方


サンダーで塗装を剥いで凹んでいた鉄板を引っ張り出しました。
そのままでは錆びちゃうので、一旦パテを盛って今日のところは終了。

後日パテを研いで成型をしてサフを吹いて塗装開始です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今 | トップ | 今日も点々・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事