山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

家屋解体工事はじめました。

2014年10月11日 11時38分56秒 | 仕事

はい、ヤマキです。

 

約1ヶ月ぶりに自社の現場に帰ってきました。
ずっと山下組さんに応援で行ってまして、その間自社の現場は任せっきりでしたので
ホントに、久しぶりです。

さて、もう長年使わずに放置されてた建物なんですが
この度さっぱりとして欲しいとのご依頼を頂き、工事を開始しました。


建物もかなり傷んでますが、何より周りの草木が・・・(^_^;)


立派なスズメバチも待機してくれてますし(T_T)



道を挟んだ反対側の空き地も同じ御施主様の所有地なんですがこちらも、、、。

 

午前中は会長班は別の現場なので、まずは一人で解体作業が円滑に進むように準備を。
まずはこの草木をどうにかしないと分別作業もやりにくいってことで。。。

とりあえずトタンと木材に荒っぽいですが重機で選別し進入路を確保しまして、、、

そのころに会長班も合流。そして今回の頼もしい助っ人も登場。

おなじみクサカルゴンです。アタッチも新しい目ですが、何より取り付けられた本体のコンマ25も新車です(^。^)

 

バンバン刈り込んでいきます。



しかもご覧の通り、刈った草も粉砕しちゃうので嵩張らず処理も楽ちんです。
これ、まだ集草してない刈っただけの状態です。

その間に会長班がココまで解体を片付けてくれました。

 

さ、いよいよ大型台風の襲来ですね。
今度のヤツもちょっとマズいですね。くれぐれも皆様お気をつけて。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れのオペ職人しております。 | トップ | 擁壁工事やってます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼう)
2014-10-11 22:04:17
クサカルゴン…
おなじみなんですかU+2049U+FE0E

全く耳馴染みが無いのは、わたしの勉強不足です。

動くところが見てみたいナ~♪
返信する
Unknown (やまき)
2014-10-12 19:11:31
たかぼうさま>
とりあえずですね、過去の事例でこんなのを。
既にご覧頂いたかもしれませんが。。。

3,4年前の現場の様子ですね。僕が20歳を越えたころかな?

https://www.youtube.com/watch?v=p3_k-VAWPFs
返信する
Unknown (slideaway)
2014-10-12 23:20:07
いや~
ご無沙汰です(o´∀`o)ノ

点滴打ったり、災害救援したりと多忙っすね・・・(゜_゜i)

お体には十分気を付けてくださいね…

最後の画像、よくバラエティ番組なんかで爆破に使えそうな小屋っすね。
返信する
Unknown (やまき)
2014-10-13 22:12:58
おー、おひさっす!
ってかそっちも大変そうで。だいじょーぶっすか?

こっちは慣れたもんですから問題ないですよん。


この建物ねぇ。
西部警察だったら間違いなく日野のタンクローリーが突っ込むヤツですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事