山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

地震・津波

2011年03月11日 20時53分16秒 | その他

ヤマキです。

 

今日は大変な地震ですね。
テレビで津波の模様を見ましたが、海岸沿いを走っている車が
津波から逃げたり、逃げ遅れたりしている映像を見ました。

何とも恐ろしい光景でした。

地震の規模と言い津波の規模と言い、このあたりで予測されているそれと
よく似ているので、明日は我が身かも?と改めて危機感を
強めました。

今の時点では、見たことが無いくらい引き潮になったとか、それから今度は
一気に水位が増したという話を伺いました。今日は僕は津市に仕事で
行っていたので、その模様は他の方から伺いました。
あと、まだ未確認ですが鳥羽で1.8mの津波到来てな話も耳にしてます。

多方から電話で心配の電話を頂いてますが、とりあえず、体自体は無事です。
財産的被害は養殖筏や漁船などが心配されるところですが
今のところはまだ未確認です。

 

あらいすいどうさん>>
コメントありがとう御座いました
挨拶させてもらうよりも、先にそちらの心配をしてます。
地震の影響は大丈夫でしょうか?落ち着きましたらまたコメント下さいね。
待ってます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してました | トップ | 作業日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは大丈夫です。 (あらいすいどう)
2011-03-12 08:15:59
ご心配頂きありがとうございます。

揺れは凄かったですが、人も物も被害を受けずにすみました。
ただ地震直後から停電になってしまい夜中の2時頃まで復旧しませんでした。
幸いインバーター発電機があったのでテレビや照明などは使うことが出来まして、情報も入ってきたのであまり混乱もせずに過ごすことが出来ました。

地震がいろいろな所で発生しているみたいなので、そちらへ伝染していかないことお祈りします。
ごあいさつ (ヤマキ)
2011-03-15 21:55:12
あらいすいどうさん>>
デュトロネタありがとうございました。
もう一昔前のような値段でトラックが買えない時代ですんで新型は一体いくらなのか気になります。

まぁ、今のところトラックに何の不具合もなく調子良いので買い換えは全然ないんですが(^^ゞ

地震>
うちも発電機はいっぱいあるのにインバーター式は一個もないんです。必要ですね。

これからも当ブログを宜しくお願いします。
こっそりでなく堂々と見てやって下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事