山紀建設な日々

その日の作業の内容からプライベートに至まですべてお見せします

新築基礎工事2日目

2011年11月15日 20時11分50秒 | 仕事

ヤマキでーす

 

段々と冷えて参りましたが、皆さんお体大丈夫ですか

僕はと言いますと、既にお会いになった方はお気づきでしょうが
今年は6月の衣替えの時に作業服を一新いたしました。
で、冬服もそのときに発注してあったんですが、冷えてきた先日に
いよいよ冬服と思いながら開けてびっくり

 

ジャンパーが見た目だけの夏用だったんですわ。
着てみたらスケスケ、通気性抜群
いつもカタログでチョイスしながらヤマキ仕様にしてもらってるんですが、
まさか夏用の品番とは思わず発注してしまったようで。。。

 

今日の朝なんかは寒~ぅてしゃぁないです

大急ぎで冬用を頼んだので、既にお店(玉城町)には届いて居るんですけど
まだ取りに行ってないので、当分はこのまま我慢です。
宅配手配にしておけばよかったんですが。。。

 

 

そんな我慢の中、本日は基礎工事はベースコンクリート打設でした

おなじみ志摩コンクリートポンプさんの特注仕様の2tポンプとミキサーは先週納車したばかりの
新車が来ました。現場に新しい機械が来ると、活気が出て僕は好きです

と、この紺色のポンプ車は、来る正月休みにヤマキ鈑金にて全塗装が決まっている車両です
冬場の塗装は苦手なので、どうなりますやら

 

明日は立ち上がりのコンクリート打設とレベリングです

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | 新築基礎工事3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事