やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

景色が、、、で

2017-09-17 19:48:10 | 日記・エッセイ・コラム
別に用もないのに暇だったんで、、

万葉ふ頭のこの場所、、、、



以前は草木が生い茂ってたんですが、県が公売するということで、きれいになり、、、

景色が変わってしまいました、、、

以前は隣のこの場所みたいな感じでしたが、、、



まあ、、すっきりしまして、、、

変われば変わるもので、、、



変わるといえば、、、



岸壁も、、大型客船用に工事をしてまして、、、

寄港が予想される船のサイズがわかりやすく書いてあり、、、



これ見ると、、、飛鳥Ⅱって小さいねぇ、、、

というか他が大きすぎるんですが、、、

ダイヤモンドプリンセスやボイジャーオブシーズも大きいと思いましたが、、

このオアシスオブザシーズ、、、、、

なんだこりゃ、、というくらい大きいですね、、

22万トンですって、、、、

おそらくこの船のために工事してるんでしょうから、、いずれ見れると思いますが、、、

そういえば飛鳥Ⅱも初めて見たときは大きいなぁと感じたんですが、、、

最近はそう感じなくなってきてまして、、、

慣れって、怖いですね、、、

とかなんとか思いながら歩いてましたが、、、

ふ頭の先端のほうから石油タンクのほうも見えるようになり、、



昔は、、あのタンクの手前は海だったんですよねぇ、、、

こんなところまで歩いてこれるようになるとは、思わなかったですねぇ、、







最新の画像もっと見る

コメントを投稿