ある物件の水道料金の請求が来て、、、
どうにも納得がいかず、、
一ヶ月以内の請求だと思ってたのに、、、、
1.5か月分の請求が来ていて、、
休止の電話をした時(金曜日)
一ヶ月経ってなかったんですが、、、
今から行けないというので、、
月曜日でもいいと、いって電話を切ったのですが
月曜日だと一ヶ月越えてて、、、
で、、請求書が1.5か月分になってて、、、
だいたい、、日割りじゃないんだね、、、
こんな仕事してて長い間、、知りませんでした、、、。
他人事だったんですね、、、。
自分で払わないから、、、反省で、、、、。
で、、、、水道局に電話、、、、、。
こうなると、いままでの長い間の水道局への
色々な不満が脳裏をかすめ、
かけた時点で、相当イライラで、、、、
だいたい、行けないのはかまわないけど、、
こっちが大変だと思い、いいといったのに
きっちり0.5ヶ月分請求されて、、、、
ちょっとおかしないか?、、、と、、
他にもいいたいこといくつもあったんですが、、
電話口の人、、女性で、、低姿勢で、
結果一ヶ月分で落ち着き、、、、
でも、、、仕事柄、公共料金の使用者変更の
連絡、よくしますが、、、
電気、ガスと比べると、、
水道局、、、親切じゃないね、、、。
使用者のこと考えてませんね、、、。
これからは、、ちゃんと考えて、
お客さんが無駄な料金払わなくていいように
してあげればいいと、、、、ほんとに、、。
和室周りのふすまと障子、、、、の建具調整、、、
外してあったためか、、はまりにくく、、、
建具屋さんに頼むほどでもなく、、、、
お客さんも、、はまって普通に動けばいい
とのことでしたので、、、、
二種類のかんなを使って、、、
けっこう、、削りかす、、出ます、、、。
全部で十数枚しましたが、、
本職ならすぐにしてしまうんでしょうが、、、
わたしゃ、、けっこう時間がかかりまして、、、
3時間くらいかかりました。
まあ、、お金かからずにすんだんで、、
お客さん的には、、良かったんではないかと、、。
あたしゃ不動産業なんですが、
なんか、、違ってきてるような感じが、、、、。
でもちゃんとはまった障子を見て、、
よかったな、、、と。