やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

高知、松山へ、、で

2024-06-27 08:30:51 | 旅行記
高松から高速バスで高知へ、、、、、



駅前には大きな銅像が、、、、、

左から武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎、、とのことです、、

ここから桂浜へ、、、、



ここにも坂本龍馬の像が、、、、、



で、、写真でおなじみの、、、、、



そして、坂本龍馬記念館、、、、





改装中なのか一部見れなくて残念でした、、、

その後、、高知中心部に戻り、、、、、、



はりまや橋、、、、、

まあ、、どちらも一度見ておいてよかったです、、、

そして、、、、



高知城、、、、



意外(失礼)と立派で、、、、





高知市内、、、、、



都会です、、、

そして、、、また高速バスで松山に、、、、

山の上に松山城が、、、、



この城も立派です、、、、



城壁を見てもその規模が分かりますねぇ、、、、



天守閣からの松山市、、、、







まあ、松山も大都会って感じ、、、、

歩いてて思いましたが、、、

高松も、高知も、松山も、、、日銀の支店があり、、、、

お城の立派なところはそれなりの都市になってるんですねぇ、、、

で、、その後、路面電車に乗り、、、、、

道後温泉へ、、、、、



写真などでよく見るこの建物は工事中で、、、、、



時計、、、、



行くところも限られてましたが、、、行って良かったですねぇ、、、

気楽なひとり旅を満喫いたしました、、、、

今回はJRを中心に利用しましたが、、、、、

新幹線、湖西線、新幹線、本四備讃線(瀬戸大橋線)乗り換えは3回、、、、

大体、5時間くらい、、、

時間はともかく、やはり、、、私的には飛行機が楽ですねぇ、、、

まあ、、飛行機好きなんで、、、。





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿