やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

かけ中、、、で

2017-09-21 10:38:18 | 日記・エッセイ・コラム
テレビで新湊のB級グルメ、、、

かけ中の紹介をしてましたけど、、、、

うどんのダシに中華麺が入ってて、、、

ちょいと画像はお借りしましたが、、、



30年ほど前からあるってことで、、、

見てて、、、、

でも、、もっと前、

高校の時、学校の食堂で食べてたぞ、、、

そんなに、、美味しいというわけでもなく、、、

でも、、まずいわけでも、もちろんなく、、、

高校のときの食堂、、、

メニューがうどんしかなく、、、

一年生の時は数限定でカレーもあったんですが、、

手間がかかるのか、、なくなっちゃって、、

となると、、毎日、うどん、、

その中でおそらく中華玉が40~50玉ぐらいでしょうか、

用意してあって、、

もう毎日がうどんばっかりなんで飽きちゃうんですね、、

で、、このうどんのダシに中華玉が入ったのが新鮮というか、、

ただ、数が少ないんですぐなくなっちゃう、、、

いきおい先着順で、、、

一年生の時はダッシュで食堂へ、、

それでも、、少し経つと上級生が来て、、、

無法地帯、、、

手に入れるの大変でした、、

まあ、、

私も学年が上がるにつけて同じことしてましたが、、

テレビ見てて、そんなこと思い出しましたですねぇ、、

一杯、50円だったかなぁ、、、
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿