やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

議員さん山へ、、、で

2016-10-23 10:03:01 | 日記・エッセイ・コラム

徳島県の市議さんでしたっけ、、

議会休んで、山行ってた人

問題になってて、、

日程ずらしたらよかったのでは、、とか

記者に色々と聞かれてたけど、、、

理由が、、当たり前でダメなんだけど、、

天候が一番いい時なので、、とか

それより遅れると雪が降るので、とか、、

なんせ、私も山上りますんで、、

なんか、、気持ちわかりまして、、、、

遊びで行ったわけじゃない、と言ったらしく、、、

まあ、、6000メートル級のヒマラヤですから、、

命かかってるのは間違いないのでしょうが、、

どちらかというと、、

市議をしないで、山だけ登ってたら素晴らしいアルピニストだったんじゃないかと、、。、

不正疑惑、問題になってるときじゃなかったら

これほどに騒がれなかったんでしょうが、、

役職は副議長とかで、、、

まあ、、政務活動費の不正使用よりはましなような気がするんですが、、

、、だめはダメなんだけど、、、。

そういえば、

まだ出る、、富山市議会の政務活動費の問題、、、

おそらくこれも、新聞社かテレビ局の地道な裏付け調査で出てきたんでしょうが、、

身内の調査じゃ限界がありますよねぇ、、、

解釈の違いもありますし、、

第三者にゆだねたら早いんでしょうが、

それじゃ、まずいものもわかるからなんでしょうねぇ、、

東京でも、、

先日、テレビ見てまして、、、

都議会が終わった後の都知事の会派へのあいさつ回りで、、、

都議会議長との面会で、、、、

まあ、、こうも変わるもんかと、、、

前回、何か訳があったのかもしれませんが、、

こんなことになるなら、

この前も単なる礼儀なんですから普通にしてりゃいいもんを、

見てて、、、ほんと男としてもどんなんだろう、、と

思いましたですねぇ、、、

でも、、このようにコロッと変わることができる人が

議員として務まるんでしょうかねぇ、、。

いずれにしても、、この二か月、、、

議員さんに注目注がれましたですねぇ、、。

今日は、県知事、県会議員選挙投票日で、、、

そのためか、、少しですが気になります。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿