銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 チームH 「最終ベルが鳴る」 11月18日

2015-11-19 | HKT48
叩きつけるような雨の中、レインウエアで身を包み自転車で劇場へ。
チケットを手にして抽選入場の列に並びましたが、20分前で半分もいない。
キャンセル待ちも全員入場だったようで、300人満員じゃなかったようです。

抽選入場は、いきなり2巡目で呼ばれた。
上手最前列の A 列 14番に座れただけで、今日の公演が最高のものになることは決定です。

影アナは田中 美久 嬢、はきはきした話しぶりで聞きやすい。
隣がみくりん推しの人で、リアクションが楽しかったです。

Overtureから物凄いコールの中、開演です。
目の前に来るメンバーを見ながら、推しの井上 由莉耶 嬢を探す。
三つ編みをアクセントにしたツインテールが最近のお気に入りなのか、DMMでよく見たスタイルで登場。
ここから上手側にくる由莉耶、真白、上野 遥 嬢を追いかける。
ステージ上のシューズが擦れる音、ジャンプの振動、マイクを下げた状態でふざけるメンバーの声までが心地いい。

「偉い人になりたくない」の歌い出しが目の前、その上、岡本 尚子 嬢のおんぶで「休みま~す」のセリフ、自己紹介MCが2列目一番上手側の端と由莉耶推しには最高の席でした。

ユニットは「ごめんね、ジュエル」、同じようなツインテールの神志那 結衣 嬢とセンターポジション。
バックダンサーに筒井 莉子 嬢、一時体調を崩していたんですが、無事に復帰したようです。
曲の最後にドラフト生の松岡 はな嬢が上手に来たんですが、手足の長さと顔の小ささには驚きました。

「おしめし」が穴井キャプテンと駒田 京伽 嬢。
普段、黒の衣装の駒田 京伽 嬢が白のポジション、彼女はこちらの方が似合うと思いました。

「20人姉妹の歌」の後の3人MC、「公演が辛い時、どうやっていやされますか?」という問いに、「普段、辛いことがあるから公演は楽しい」という答えは流石になつみかんでした。

後半3曲からMC、由莉耶嬢の積極性は驚くほど。
昔の自己完結MCからすっかり成長して、会話のキャッチボールに参加してます。

アンコールから2曲、「カメレオン女子高生」が無くなって次のチームH曲「Buddy」が待ち遠しい。
最後に「支え」で終了しました。

挨拶で並んだ時、由莉耶 嬢が目の前。
「ありがとうございました」の挨拶がハッキリ聞こえたのが楽しかったです。