銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

HKT48 チームH 「最終ベルが鳴る」公演 4月1日

2015-04-02 | HKT48
今日は、どうにもならないほどの最悪のジンクスの日。
流れに逆らう為、あえて劇場に向かうコースを変えてみたがどうしようもなく、抽選入場は優勝。
最後に入る劇場の下手立見席は遠かった。

やっぱり運命には逆らっちゃダメですね。

気を取り直して、影アナは神志那 結衣 嬢。
もう芸の域まで達した自分大好きは、ここまで行くと聞いてても心地いいです。

ちょっと間があって、Overture。
拍手とコールの中、公演スタートです。

「マンモス」で、すぐに推しメンの井上 由莉耶 嬢を Lock on !!
そのまま、前半4曲ひたすら追いかける。
でこ出しのヘアスタイルは今日のメンバーで一人だけ、このまま続けたほうが絶対にいいと思う。
自己紹介MCの並びで、ユニットは「ごめんね、ジュエル」と判る。

実際に「ごめんね、ジュエル」が始まった時、じーながいて、真白がいない。
次の「おしべとめしべ・・・」に真白が出ると確信して、もうワクワクしてしまう。
もちろん、ユニット中の由莉耶 嬢はずっと見てましたけど。

3月20日の二人休演のスクランブルで真白・駒田 京伽 嬢の組み合わせはあったが、まさか今日見られるとは思わなかった。
もう上手から出てきた時から雰囲気たっぷり、これが見られただけで元が取れました。
次は穴井キャプテンとの組み合わせでも見てみたいなあ・・・。

最後尾から見てると推しだけ追っかけていても、目を引くメンバーはいるもの。

選抜に入ってる田中 美久 嬢、最近の劇場に出ずっぱりがいい方に出てると思う。
明治座のメンバーに選ばれてなくても、劇場で経験を積めるのがHKT48のいい所。
以前より、どこにいても目立つようになってます。

他には、研究生にいるのが、逆に違和感がある栗原 紗英 嬢。
草場 愛 嬢の卒業後、チームK4に昇格するのは彼女しかない。

最後に、昨日の「シアターの女神」公演にチームの枠を超えて出演した上野 遥 嬢。
最後列だろうと下手一番奥だろうと、いつでも元気いっぱい。
ラストの挨拶で全員が並んで後に下がる時、一人だけ軽くステップを踏んでるには笑ってしまった。
本当に公演が楽しそう。

最後の「支えの前に、HKT48の新曲「12秒」のPVが公開されました。
不思議の国のアリスをモチーフにしている感じ、メンバーによってかなり扱いの差がある様子。
選抜で一番推してる森保 まどか 嬢は、ざっくり言えばその他大勢扱い。
これって、いかがなモンでしょ?

最後に「支え」を歌って、終了でした。

エイプリル・フールの企画もあり、観客を楽しませようとする気持ちは伝わりました。
明治座のお留守番公演でしたが、メンバーの熱い気持ちが伝わるいい公演だったと思います。