銀狼の遠吠え

古希を迎えた男の、HKT48鑑賞記録

AKB48・2013真夏のドームツアー 福岡 ヤフオク ! ドーム  7月20日

2013-07-21 | HKT48
待望のドームツアー、午後3時頃到着して入場整理の列に並びます。
荷物検査の後、うちわとサイリュウムを1本貰って場内に入りました。

エアコンが効いたドーム内に入ると、巨大なセットとモニターが目に飛び込んできました。
席はアリーナのA6ブロック74番、下手側モニター前センター寄り。
ステージはかなり近い、いい席でした。

指原莉乃の影アナからちょっと時間があって、スペシャル映像が流れた後 overture 、開幕です。

スタートから5曲がAKB48のシングル曲、ここで一気に盛り上がったところでHKT48が「 スキ !スキ !スキップ ! 」
その後、SKE48、NMB48と続いて全員で「少女たちよ 」という流れでした。

多分、初めて来る九州のファンを意識してると思うようなセットリストで、私もすんなり入れる。
音量が凄く体中に響き渡る感じ、レザーの照明がキレイでした。

一期生の「Pionner」、二期生の「 転がる石になれ 」、三期生の「初日」は定番ですが、やっぱり感動です。
その後指原のソロを挟んでユニットに行くんですが、4~7期生まとめて全員でもいいから一曲やって欲しかった。

ユニットでは、HKT48プラスAKB48の選抜という組み合わせが嬉しい。

推しの森保まどかは小嶋陽菜と「ハート型ウイルス」、ちょうど目の前でやったので、これだけで入場料の元は取れたかな。
ただ柏木由紀と「てもでもの涙」は松岡菜摘でした。
まどかの気持ちを考えると、ちょっと残念。

「アイドルなんて呼ばないで」では、自分の周りからの声援は、まゆゆより、美桜より、秋吉優花が多いのにはビックリ!!

その後、篠田麻里子の「プラステックの唇」でケント・モリが出た時、みんな誰?って雰囲気。
モニターに名前がクレジットされて、凄い歓声に変わった時はゾクゾクしました。
もちろんダンスは異次元のレベル、素人が見ても凄さが判ります。

MCをはさんで、セットチェンジから22曲連続で披露、知らない曲は無く楽しめました。
これで本編は終了です。

アンコールがほとんど無かったのに、さくさくと進行。
選抜総選挙の「恋するフォーチュンクッキー」のカップリング3曲が、披露されました。
フューチャーガールズの「推定マーマレード 」が一番良かった気がする。

サプライズとして、指原HKT48劇場支配人から2ndシングルのメンバーが発表され、すぐに新曲「メロンジュース」を披露。
曲は、う~ん微妙かなあ・・・・。
ちゃんと聞かないと判りませんね。
メンバーは、事前に漏れていた通りかと。

じゃんけん大会の抽選があって、最後に全員で2曲歌って終了でした。

全部で4時間半弱、初めて参加したけど長さは感じなかった。

明日も参加するので、個人的感想はまとめて書きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村