山さんの車旅日記

景勝地、温泉、祭り、イベント、趣味の活動etc 車中泊を含めた旅の思いでの徒然を旅日記として綴ってます(不定期)

釜石市唐丹町”旬の桜並木”

2017年04月19日 | ドライブ(四季を巡る)
桜前線が岩手にも届いたようなので、天気も良いので桜見物に出かけてきました
場所は、釜石市唐丹町本郷の桜並木です。
今が旬。綺麗でした。(自分の感じ方ですが、なんか色白な桜でした。もっとピンク色のイメージを持ってましたから・・)
平日であり、私が行ったときには4,5人程度の見物客が来てました。




せっかくだから集落の近辺を走ってみました。
震災の傷後もだいぶ復旧が進んでおり・・・新しい広い道路が出来、漁港も真新しく整備されてました。嵩上げした防潮堤は8分ほど進んで工事中でした。
平成30年度には、三陸自動車道と釜石自動車道が完成するよし。交通網が整備されると嬉しいですね。楽しみです。


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”冬の山寺~蔵王の樹氷~田沢... | トップ | GW連休の”伊豆半島巡りetc”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブ(四季を巡る)」カテゴリの最新記事