山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

ボンネット

2024-04-14 | TOY/オモチャ/ ミニカー

55GASSERには無いボンネットの色塗りをしようと

ブラシに黒い塗料を入れて吹いたら出てきたのがガンメタ

そういえば昨日か一昨日にシャーシにガンメタ使ってそのままだった

カップに入っていたのが黒い色だったので疑いもせず新しく黒を追加して吹いてしまった

何だろう黒だと思っていたのに吹いたら色が違うこのやるせなさ・・

ブラシを洗浄して黒をもう一度吹き直しました。

ブライトレッドは4枚吹いたら塗料が終わってしまい

塗料を急遽注文しました、ボンネットだけ塗ってあってもしょうがないので。

 

 

黒のつもりで吹いたら、カップ内にガンメタのシルバーが残っていたので塗り直しに。

 

 

 

ブラシを洗浄して黒で再塗装

 

 

 

ボンネットの裏側のラジエターが干渉するところを削ったもの

これも今度型を起こさないと毎回削るようになるので

なるべく早く鋳造できるようにしたい。

 

 

※追記・・バンパーのシリコン型完成

 

 

シリコンが固まったので開いてみた。

 

 

 

マスター型をとりだして湯口を開けた。

シリコン型と同サイズのアルミ板は以前からの使いまわし。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンパーの型取(ミニカー) | トップ | 気が付かなかった・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事