かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

海の日…

2012年07月13日 | クイズ
今年の「海の日」は7月16日。
1996年7月20日が第1回目の「海の日(国民の祝日ではない)」だった。
「海の日」は当初7月20日だったが、2003年から7月の第3月曜日となり
“国民の祝日”となった。
海に囲まれた国だけあって、世界の国々の中で「海の日」を“国民の祝日”
としている国は、唯一日本だけだ。

さて、クイズです。上のイラストは、おかしなところが7つあります。
どこでしょうか?
答えは次回に発表します。
前回「七夕…(7月5日)」のクイズの答えはこちら

●↓クリックしてくれるとうれしいのデス♪


●yamacのWEB絵本館(14作目が完成しました)


●私の本館「やまっくの部屋」は「JRANK」に参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいデス…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕… | トップ | 土用の丑の日… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クイズ」カテゴリの最新記事