かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

七夕…

2012年07月05日 | クイズ
散歩がてら駅の近くの商店街を歩いてみた。
アーケードには、色とりどりの七夕飾りが数十メートル先まで続き、
夏が来たことをアピールしていた。
7月7日は七夕。

さて、クイズです。上のイラストは、おかしなところが7つあります。
どこでしょうか?
答えは次回に発表します。
前回「アジサイの花…(6月26日)」のクイズの答えはこちら

●↓クリックしてくれるとうれしいのデス♪


●yamacのWEB絵本館(14作目が完成しました)


●私の本館「やまっくの部屋」は「JRANK」に参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとうれしいデス…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイの花… | トップ | 海の日… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yukari)
2012-07-06 11:17:27
実際に見たことがないんですよねぇ・・
平塚の七夕とか有名なんだけど。

一応
①緑色の吹き流し?が束ねてある。
②タコがぶら下がっている
③テルテル坊主がぶら下がっている
④黄色の吹き流しに絵筆がぶら下がっている
⑤竹の先が釣り竿になっている
⑥ピンクの吹き流しが結んである
⑦七夕ままつりになっている、”ま”が一つ多い

こんなんですが・・
ファイナルアンサー・・はい!
返信する
雨の七夕 (作者)
2012-07-07 07:20:15
全部正解です。
調子いいですね。
答えのコメントも自信に満ち溢れている(笑)

今日は七夕。でも、雨の七夕かなぁ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クイズ」カテゴリの最新記事