かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

迷惑メールに注意…

2017年11月13日 | 最近思う事
[迷惑メール] ブログ村キーワード


先日(10月24日)
私のスマホにこの様なメールが来た。
↓↓↓

■佐川配送■◇◇◇◇◇◇◇◇◇
出荷完了メール◇◇◇◇◇◇◇◇
XXXXXXXXXXXXXXXXX.com


出荷完了メール?
あれっ?
佐川急便に何か頼んだかなぁ・・・
何も頼んでないのに
「出荷完了」ってなんだぁー?
これは怪しいと思ったので無視して
そのままにしていた。
ところが、
数時間後に又同じメールが来た。
良く見るとリンク先が変わっていた。
迷惑メールだなと思ったので無視した。

その後も怪しいメールは
リンク先だけを変えて数時間後に来た。

何と同じメールが合計8通も来た。
(10月24日に4通、10月25日に4通)
しつけ〜なぁ〜!全部無視したら
迷惑メールは来なくなった。
(*^_^*)

■佐川配送■◇◇◇◇◇◇◇◇◇
出荷完了メール◇◇◇◇◇◇◇◇
XXXXXXXXXXXXXXXXX.com
↑↑↑
不審なリンク先は絶対クリックしない!

迷惑メールに記載されているアドレスに
アクセスしたり、
添付ファイルを開いたりすると
コンピューターウィルスに感染する
恐れがあるので注意して下さい。


佐川急便を装った迷惑メールに
ご注意ください

(佐川急便かのお知らせ)

最近、ヤマト運輸や佐川急便から
不在通知を装うなりすましが
多いみたいなので、
皆さんも気をつけてください。
ヤマトや佐川以外にも、
Gmail、docomo、amazon、楽天など、
有名サービスが流行しているようです。

ヤマトや佐川からの不在通知が
メールで来たら要注意!!
大量の迷惑メールが届く
スパムメールが横行!

【スパムメールの見分け方】
ヤマトや佐川から不在通知がスパム!
その他、有名サービスも。
(NAVER まとめ)

迷惑メールはいきなり削除せず、
「迷惑メールボックス」へ移動すると、
その後の検出精度向上に役立ちます。
迷惑メールは消さずに移動したほうが
いい、ってどういうこと? -
いまさら聞けないiPhoneのなぜ



・・・・・


ヤマト運輸から発信される
メールのアドレスは
「●●●@kuronekoyamato.co.jp」
となっており、内容は原則として
お荷物のお届けに関するお知らせ
および新商品・新サービスのご案内などに
なっているそうです。

皆さんも
メールのアドレスは良く確かめて、
迷惑メールには
充分気をつけてください。


☆☆☆(((o(*゜▽゜*)o)))☆☆☆


それじゃー またね


ね・て・き・た・ま

役に立ったと思ったら
クリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の紅葉の特徴… | トップ | 冬なのに花火(秩父夜祭)2017… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座います! (sako)
2017-11-13 22:10:05
私は宅配をよく使うので
気を付けたいと思います。

怖いですネ・・・
返信する
★sako様 (yamac)
2017-11-17 15:11:21
コメントありがとうございます。
迷惑メールは無視して気にしない様にしていますが、削除するのではなくなるべく「迷惑メールフォルダ」に入れる様にしています。
(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近思う事」カテゴリの最新記事