かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

お月さんが泣いている

2007年09月26日 | 絵本
10年位前、カマボコの板に色紙を使って切り絵で作った。その後、PCで作り直した
のが下のイラストだ。これがどんどん発展していって、やがて絵本になった。
WEB絵本3作目の「お月さんからのプレゼント」がそうだ。
泣いていたお月さんは、やがてマイクをもって歌いだす。

マイクをもって歌うお月さんのイラストは、新宿の某カラオケ店のフロント廻り
(天井)で使われた。

↓画像をクリックすると「お月さんからのプレゼント」にいきます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船が空を飛ぶ | トップ | 生ビール飲んでリラックス! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球汚染 (亜里沙)
2007-09-29 21:35:58
子どもにもやさしくわかるように描いてあって
いいですね。

バックミュージックもいいですが、もう1つご自分の声で読み聞かせしてくれると良いと思いました。
(選択できるように)

肉声 しかも男性が読むとずっしりと良いものですもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本」カテゴリの最新記事