かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

日本のカメラ…

2015年11月07日 | 日本はスゴイ!

外国人が日本に来て
(動画を観て)
ビックリする話し
その140

「日本のカメラ」に
ビックリ!


本家をも上回る物を作る日本!

今、世界に出回っている有名なカメラは
ほとんど日本製!
外国人は「日本のカメラ」
ビックリしています

以下は外国人の声

「思ったんだけど、今、世の中に出回ってる
有名なカメラってほぼ全てが日本製だよね?
オリンパス、ソニー、パナソニック、
キャノン、ニコン、シグマ、
(正式な表記は「キノン」)
全部日本企業じゃん!
唯一ライカがドイツ製としては
有名だけど・・・
なんでアメリカには
有名なカメラメーカーがないの?」

「日本はカメラだけじゃなく車も凄いの
作ってるよね、トヨタ、ホンダ、マツダ、
日産などさ
日本は昔はアメリカやヨーロッパの製品を
模倣してたんだけど、いつの間にか
本家をも上回る物を作り出してしまったんだよ」

「アメリカはまともなカメラを
作ってたことは一度もないからな
それとライカも結局日本企業と業務提携
したり他の外国企業に買収されたり
しちゃってて、もはや完全なドイツ製じゃ
なくなってる」

「日本のカメラは戦前はそこまで有名じゃ
なかったんだよな
それが戦後どんどん技術が発展してって
今や世界最高のカメラを作る国になった」

・・・などなどです

日本のカメラの世界シェア


・・・・・


世界を完全に征した日本のカメラ
日本の技術はスゴイですね

(((o(*゜▽゜*)o)))

参照元:海外の反応! I LOVE JAPAN


日本の当たり前が
世界では驚く
JAPAN!


やっぱり
日本はスゴイね!


外国人が日本に来て
ビックリする話しは
まだまだあるので
これからも書いていきます


☆☆☆(((o(*゜▽゜*)o)))☆☆☆

それじゃー またね


ね・て・き・た・ま

面白いと思ったら
クリックしてね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操… | トップ | ノーベル賞… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本はスゴイ!」カテゴリの最新記事