かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

朝まで生ビール!2017…

2017年12月11日 | クイズ


朝まで○○○・・・と言ったら
「朝まで仕事した」とか、
「朝まで飲み明かした」など
色々ある。

若い頃は、
朝まで徹夜で仕事をしたのは
しょうちゅうだった。
(あっ!違った "しょっちゅう" だった)
(*^▽^*)

朝まで飲んだのもしょうちゅうだった。
(おいおい、同じ間違いすんなよ)
しょっちゅうだろう。
(*^_^*)

今では、
朝まで飲み明かしたりする元気はない。
6年前に脳梗塞になってからは、
あまり酒は飲まなくなった。
と言うよりあまり飲めなくなった。
歳のせいもあるかもしれないネ。
(*^_^*)

ところで、
1987年に始まった深夜長寿番組
「朝まで生テレビ!」
番組が始まった頃は面白いのでよく観たけど
最近はマンネリ化しているので
ほとんど観なくなった。
これも
歳のせいもあるかもしれないネ。
(*≧∀≦*)

・・・・・

さて、
久しぶりのクイズです。
上のイラストは、
おかしなところが7つあります。
どこでしょうかね~?
答えは次回です。

・・・・・

「朝まで生テレビ!」
政治関連を中心に討論する深夜番組。
初回放送日は1987年4月25日。
30年間も続いているこの番組、
現在は月末に一度放送されているらしい。
以前は月末の金曜日にやっていた(と思う)


☆☆☆(((o(*゜▽゜*)o)))☆☆☆


それじゃー またね

ね・て・き・た・ま

面白いと思ったら
クリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬なのに花火(秩父夜祭)2017… | トップ | トナカイは今年も泣かない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クイズ」カテゴリの最新記事