かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

うちわであおげば…

2023年07月21日 | 日本の伝統


毎日暑いですね〜
😅🥵😫

少しでも涼しくなるかなぁと思って
団扇(うちわ)のイラストにしてみた。

でも、
全然涼しくならない。
団扇はあおがないと涼しくならないのだ。

「あおげば尊し」
あおぐ事が大切という意味(やまっく用語)
😊😅😂😩



イラストは過去にも
何度か使ってる再利用です。
使い回しは大事ですよ。
(本当は描くのが面倒くさいからだけどね)
😊😅😂😩


☆☆☆(((o(* ^ ▽ ^ *)o)))☆☆☆


それじゃー またね


ね・て・き・た・ま

面白い、ためになった
と思ったら
ランキングをクリックしてね
↓↓↓↓↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日は7月20日だった… | トップ | 夏季は「かき氷」… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう~ (さわやか♪)
2023-07-21 20:33:08
おみごと! 座布団3枚

あ!! この時期はアイスのほうがいいかしら?

いつ見ても 浴衣はいいですね
この姿を見ると 夏が来た~と思います

暑さと仲良くして 日本の夏を楽しみましょうね
「やまっく用語」 又待っています
!(^^)!
返信する
★さわやか様 (yamac002)
2023-07-23 18:36:13
うちわよりアイスの方が涼しくなるね(^。^)

「やまっく用語」また考えます(*^_^*)

「ね・て・き・た・ま」

☆☆☆(((o(* ^ ▽ ^ *)o)))☆☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の伝統」カテゴリの最新記事