かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

日本の「焼き鳥」…

2015年12月15日 | 日本はスゴイ!

外国人が日本に来て
ビックリする話し
その146

日本の「焼き鳥」に
ビックリ!


日本の焼き鳥は、
ねぎま・かわ・ハツ・レバー・つくね・
スジ・手羽先・ささみ・せせり・セゲン・
ぼんじり・砂肝・ナンコツ・カシラ・シロ・
むね肉など、なんと16種類もあります。
外国人はこの種類の多さにビックリします。
フランスは3種類、ドイツはむね肉の1種類
だけみたいですよ。

日本の焼き鳥には職人技や
工夫が詰まっています

鳥肉などを串に刺して焼き上げるという
調理法は、海外にもありますが、
日本の焼き鳥は味付け・肉のさばき方などが
独特で、日本料理として海外にも
進出しています。

串打ちの技術がスゴイ!
日本では焼いても同じ向きに肉が縮むように
皮のスジを揃えて串を刺します。
レバーは、串の刺し方に工夫があり、
全体に火が通るように肉の方向を調整して
串を刺します。

日本大好き外国人
10月7日の「天ぷら」もそうでしたが、
今回も旅先での体験レポートする
YouTubeユーザー
Mark Wiensさんの動画です。
↓↓↓
焼き鳥をとても美味そうに食べる外国人


・・・・・


先日、テレビでも日本の焼き鳥に驚く
海外の視察団の番組をやっていましたよ。

今では、焼き鳥はスーパーやコンビニでも
手軽に買う事ができますね。
なんだか食べたくなってきました。

(((o(*゜▽゜*)o)))

参照元:おたほー


日本の当たり前が
世界では驚く
JAPAN!


やっぱり
日本はスゴイね!


外国人が日本に来て
ビックリする話しは
まだまだあるので
これからも書いていきます。


☆☆☆(((o(*゜▽゜*)o)))☆☆☆

それじゃー またね


ね・て・き・た・ま

面白いと思ったら
クリックしてね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通系ICカード… | トップ | 手ぬぐい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本はスゴイ!」カテゴリの最新記事