かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

3.11 福島原発…

2015年03月11日 | 絵本

3月11日

4年前の今日

(2011年3月11日)

東日本大震災があり

東京電力

福島第一原子力発電所の建物が

次々と爆発した



そして

放射性物質が

外部へもれた


・・・・・





私は

3.11を決して忘れない!

そして

原発の恐ろしさを

子供達にも

わかる様に

絵本にしようと思った




この作品は

2011年6月に作り始め

同8月31日に完成した絵本です


WEB絵本 No.13
ふくしまげんぱつ









ね・て・き・た・ま












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風がつめてー!… | トップ | 日本の原発… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2015-03-11 09:10:58
4年経って、はたしてどれほどまで事故処理がすすんでいるのか。
もれ聞こえてくるのは芳しくない話ばかり。
全然収束も出来ないうちにあちこち再稼働の動きも出てるし全く懲りてない人が多い。
勿論、電力が足りなくなるのは困ると思うけれど、再稼働より以前にやるべきことが多いと感じてます。
返信する
Unknown (紋狗 悠之輔)
2015-03-11 14:27:13

『詩』の朗読をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=-VvmWOxM_i4

http://www.youtube.com/watch?v=JaQHufacSOI

長岡輝子さんの朗読は聴きづらい箇所がありますがご辛抱を。
長岡輝子さんは岩手縣出身です。

併せてこの人の歌声もお聴きください。

https://www.youtube.com/watch?v=BI0Ilx4I8E4

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
★楽母様 (yamac)
2015-03-11 18:54:28
「核のゴミ」を捨てる場所も決まってないのに再稼働はひどい話しです(≧∇≦)
返信する
★紋狗悠之輔様 (yamac)
2015-03-11 18:58:44
「雨にも負けず 風にも負けず」
「ふるさとは今もかわらず」
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本」カテゴリの最新記事