かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

桜とさくら2013…

2013年03月27日 | クイズ

東京はすでに桜が満開だ。
24日は天気もよく暖かくて花見には最適だったが、
ここ数日は北風が冷たくて、寒い日が続いている。
今日(27日)は朝から雨で真冬の寒さだった。
あまりにも寒いので暖房を入れた。
桜の見頃は28日ごろまでの予想だが、今週の土日(30・31日)も
最後のチャンスだと思う。

さて、クイズです。上のイラストは、おかしなところが9つあります。
どこでしょうか?
答えは次回に発表します。

前回「わーい、花見だ!…(3月21日)」のクイズの答えはこちら


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーい、花見だ!… | トップ | 芝桜の丘2013… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答です (ゴチ)
2013-03-28 00:35:58
1 門松
2 柿
3 桜さんのペットが寅
4 冬にひまわり
5 冬にトンボ
6 キノコ
7 桜の枝がバンザイの人形
8 寅さんのバッグが長過ぎ
9 寅さんのネックレスが丸に金
返信する
お邪魔します。 (紋狗 悠之輔)
2013-03-28 15:55:44
こんにちは!!で茣蓙居ます。

“花冷え”の昨日に比べ春爛漫の北総であります。
で、近くの梨園に行き梨の花を撮ってきました。
過日、受粉の準備をしてた農家の人に断って居ります。
梨の花はソメイヨシノの花より一週間遅れで開花します。
ここの梨は、8月の月遅れのお盆辺りから収穫され、不揃いの梨は農家の入り口で5個入り300円で無人発売にな
ります。
不揃いですが味は好いですよ。
毎年買って居ります。

http://www.youtube.com/watch?v=3e9gWIl6b40

今のところ8か所は判ったんですがネ。

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
いやぁ、 (紋狗 悠之輔)
2013-04-01 16:05:41
こんにちは!!で茣蓙居ます。

鞄とは氣が附きませんでした。
恐れ入りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クイズ」カテゴリの最新記事