年金者組合 しまもと

なかまと楽しく、いきいき人生を!
高齢者が安心して暮らせる社会を!

6.15 年金支給日街頭宣伝行動

2021年06月15日 | 活動

 6月15日、年金支給日宣伝行動を阪急水無瀬駅前で行い、組合員7人が参加しました。「五輪強行よりコロナ対策に全力を!」「高齢者医療費2倍化の実施ストップを!」などを訴えました。
「少ない年金なのに減らされるばかり、腹が立つ」と菅政権への怒りを口にしながらビラを受け取り署名をしてくれる人、「引っ越してきたばかりで友達もいないし、コロナでどこへも行けない。障害のある夫と寂しい毎日を送っている」と話される人などと対話ができました。
支部の活動を紹介して組合への加入を呼びかけると「考えてみます」と、二人とも組合紹介のリーフを持ち帰られました。後日、そのうちのお一人を訪問して再度加入を訴えたところ、「よろしくお願いします」と快く加入していただくことになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿