年金者組合 しまもと

なかまと楽しく、いきいき人生を!
高齢者が安心して暮らせる社会を!

年金支給日行動を行いました

2023年06月16日 | 活動

 

 6月15日、年金者組合島本支部は「年金支給日行動」として阪急水無瀬駅前で、年金組合の紹介と加入の呼びかけを行うとともに、「物価上昇に見合う年金の引き上げを」「税金は軍備拡大より暮らし支援に使え」などと訴えを行いながらビラを配布し、署名を呼びかけました。これには支部の組合員7人が参加しました。

 駅周辺の郵便局や銀行に年金を引き出しに来る人らが、「年金は、今月(4・5月分)からちょっと増えたが、それ以上に物が上がっているので、暮らしは厳しい」「がんばってください」とビラを受取り署名をしてくれました。

ビラの受取りは65枚で署名は12筆でした。嬉しいことに一人の組合加入がありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿