魔女日記

さぁ みんなでsprit dance!!

ぐるぐるうねうねの春

2010年03月11日 | 自然界とからだ
春は木の芽時・毒だしの時
春は発散の時
春はひらきあがる


自然界では、そのようなことが起こっている
大地から天に向かうエネルギーはすさまじい






私たち人間も、自然界のみなさんの様に大地からのエネルギーに身をまかせ
心身ともに伸びやかで居たい

のだが、

わたしを含め周囲の人は、悶々と何か鬱積したものを感じていて発散できずに居る
大地から天に向かう強烈なエネルギーを受けているのにかかわらず
それを頭に留めて、ぐるぐるうねうねしてしまって発散できないからだ
この時期は何かを考え込んだり、決めようとしたり、形にする時ではない。

流すのだーー 流しておけばモノゴト納まるべきところにおさまる。
と、魔女師匠にアドバイスしてもらった。

あっ、そうでした。師匠の言葉がスッと心に流れ込んで
大地からやってきた春のエネルギーは私を通って天へと流れ出しました。


最新の画像もっと見る