魔女日記

さぁ みんなでsprit dance!!

どうしてもイヤ

2010年07月01日 | あれこれ
金欠で8月に実家に引っ越すことにしたんだけど

どうしてもイヤなことがある。

『モノ』

実家はモノに溢れている

両親は新居へ引っ越し、私は古い家にとりあえず一人暮らし。
両親にはモノは全部整理して欲しいと伝えてある
すぐには片付かないかもしれないけど、その方向でやってくれるだろう。。。?

しかーし、家を出て一人暮らしをしている兄弟のモノもあった

兄弟に片付けるようにお願いしても、実家なんだから置いといて何が悪い??!!
の一点張り。。。

いや、同居人も募集するし一応わたし家賃払って住む人だから私のお願い聞いてくれたって
良いじゃない。
しかも大きい家具の話ししてるんじゃなくて、アルバムとか本よ。。。
それくらい自分の部屋に置けるだろう。。。
そもそも自分のものなんだから、自分で管理するのが普通じゃない。
しかし、説得できず。。


どうしてもイヤなんだよね。。。

なんでだろう。

そこに生活していない人のモノ、手に取ることもないであろうモノがあることがいや。

そして、自分のモノなのに今は必要ないから場所がないからと言って
自分の見えない所に、とりあえず置かしてもらおうという考え方がイヤ

以前なら気にならなかったかもしれない事だけど、許せたことかもしれないけど
今はどうしてもイヤなんだよーーーーーーー


やっぱ、引っ越しやめようかな

って思うくらいにイヤ

モノにあふれた部屋に住むくらいなら
もっと頑張って稼いで今の家に居た方が魂は喜ぶかもしれない。。。

どうしよ、、、


これってワガママ?

他人を受け入れなさすぎ??








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kco)
2010-07-22 23:25:13
お元気ですか?

私も最近モノに関してはようやく手放せるようになってきたところです。

手放して新しいモノも入って来ちゃったけど、それはお気に入りのモノだからとてもいい気分。

taeちゃんは、もう既にそういうステージにいるんだねぇ。お兄さん?は、まだなのかも、とちょっと思いました。
返信する
Unknown (tae)
2010-07-23 22:27:47
kcoちゃん

ひさしぶりーーー^^!!わたしは元気だよん
kcoちゃんはお元気?いつから会ってないかなぁ~

妹なんだけどね。
そうかもね、まだモノを手放すとか、そういう事に興味もあまりないのかも。。。
結局、妹には分かってもらえず今はタイミングではないと思って妹のモノは実家に置いておくという結末になったの。
いつか、片付ける日がくるかなーと願い^^

ありがとうね♪
こちらに来ることがあったら声かけてね
藤野も更に面白いことになってるよ!
返信する