「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

ホコリ

2023-11-14 17:59:22 | 今日のできごと

陽射しが低くなって、部屋の中いっぱいに届くようになりました。

この頃、寒くなったので、陽射しが有り難いのですが・・・、

スポットライトのように照らされた室内は、

まぁー、あちこちに積もった「ホコリ」が見えること、見えること!(笑)

テレビ台の上、玄関の引き出しチェストの上、食器棚の扉の溝、床全般。

薄暗いとまったく見えないのにね。

「わぁー、ホコリだらけ。どうしよう」と、焦っていると、

「見られん、見られん。気にせられん」と、夫。

そんなに言われても、ほってはおけないよね。

慌てて、クイックルワイパーと、コロコロで、掃除をし始めた私。

なんとか、気になるところは、キレイにしました。

(やれやれ)

でも、ホコリを「見ないように」と言う夫でよかった。

神経質な人なら、「すごいホコリだよ」と、(暗に「掃除しろ」と)言うかもしれない。

そう言われたら、嫌だなぁ。

今まで、一度も「掃除しろ」なんて言ったことのない夫。

それどころか、「我が家は、いつでもキレイだ」と、言うのですよ。(笑)

有り難い。

 

 

 

 

寒いせいかな、マーブルの動きが悪い。

すごく心配します。

でも、ご飯は完食だから、「良し」でしょうか。

 

パティも、寒いとブルブル震えています。

晩の散歩は、歩きが遅かったので「帰る?」と聞くと、

クルッと向きを変えて、大急ぎで家に向かいました。

散歩、好きじゃないのかなぁ。

「おかあさんがおもうほど、わたしはさんぽがすきじゃないです。

でも、おかあさんのけんこうのため、つきあってあげてるんですよ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。