「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

今日のマーブル。

2023-11-06 15:12:04 | 今日のできごと

このところ、マーブルの話ばかりのブログになっています。

ほとんど、病院の往復(片道車で25〜30分くらいの距離を朝晩2往復)が、

生活の中心になってしまっているので。

 

今日は、大雨。

こんな日の運転は、ちょっと憂鬱。

ただでさえ、運転が上手くないのに、

風雨や薄闇は、ますます恐怖の運転になります。

 

そんな悪天候の中、(ちょうど雨がおさまっていた)

マーブルを病院に無事連れて行ってきました。

9時に診察が始まるのですが、

15分前にドアが開きます。

私が着いた時は、まだドアが開いてなかったのですが、

もう10人くらいの人が外で待っていました。

その列に並び、ドアが開いたら、順番に受付票に名前を書きます。

それから名前を呼ばれるまで待つのですが、

今日は雨だったので、室内で待ちました。

すぐに、座れないくらい人がいっぱいに。

名前を呼ばれ、診察室に入り、体重、体温を測り終わると、

獣医師の先生が来ます。

いつもお願いしている先生は、若くて可愛い女の先生。

「今日は、注射してみましょうか」と言われ、

勇気を出して、挑戦しました。

もちろん、注射器を持つのも、打つのも初めて。

脳内で何度もシミュレーションしていたので、

思ったより上手くできたかな。(かな?)

「緊張しました?」と、先生が笑顔でおっしゃいましたが、

「大丈夫でした」と、答えました。

大丈夫だったのではなく、必死すぎて、大丈夫かどうかもわからなかった。(笑)

 

今日は、インスリンを打った後(私が打った!すごい)笑

家に連れて帰ってきました。

1時間おきくらいに、血糖値を測っています。

「低くなりすぎたら連れてきてください」と言われました。

今のところは、順調みたい。

いつもより、よく寝ています。

食欲もあるし、昨日は、ものすごい速さで歩いたので、元気かな。

 

 

明日も、病院。

また、注射の打ち方の練習です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。