「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

掃除

2018-08-20 07:44:30 | 今日のできごと
娘一家が帰ってから、

娘たちが使った寝具を片付ける毎日を送っています。

布団を干したり、シーツを洗ったり・・・

5人分なので、大量の布団です。

マットレス、敷布団、敷布団カバー、敷布団パット、掛け布団、掛け布団カバー、枕、枕カバー、などなど。

夏の強い日差しに当てて、しっかりしっかり干します。(ああ、気持ちいいー^ ^)

そして、圧縮袋に入れ、保存。


でも、週間予報を見ると、今日から雨マークが続いています。

どうやら、布団の片付けは当分できそうにありません。

ならば、「図書室」の掃除をしましょう。(^^)

我が家で、「図書室」と呼んでいる部屋は、元は子供部屋のひとつ。

子供たちが巣立ってから、私の「図書室」になりました。





今日は、この本たちをキレイに並べ直すことにしましょう。

有難いことに、ここ数日、気温が下がって、エアコンなしでも、掃除が出来そうだし。

でも、本の片付けは、何より難しい。

片付けようと手に取った途端、つい読み耽ってしまい、まったく先に進めない。

ホントに片付くのか?今日。

まっ、夏休みだし、効率の悪い一日があってもいいよね。(誰に同意を求めてる?)




台風、どうなっているんでしょうね。

しばらく雨が続くようですが、皆さま、良い夏をお過ごしください♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。