「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

水引き

2019-06-08 21:14:51 | 今日のできごと
金高堂さんの入り口のところで、

水引きを使って「しおり」を作ってくれるイベントをやっていました。

もともと、水引きが大好きで、

レジ横で売っている「しおり」を、過去にいくつか買ったことがあります。



今日は、水引きの形や配色を、自分で選べるので、

形は、「小梅」にして、色は、シルバーと桃色、赤を組み合わせてもらいました。




高校の時、授業の一環で、水引きを作ったことがあります。

その時は、ご祝儀袋の水引きを作りました。

結構、楽しかったという思い出があります。

だから、今でも、「作ってみたいなぁ」と、思うのですが。

ワークショップも、やっているようです。

いつか、参加したいと思っています。







今日は、チュイールを、たくさん焼きました。

すぐに売り切れてしまわないくらいの量です。

明日も、シフォンケーキも、木の実のケーキも焼きますので、

どうぞ、お越しくださいませ。

お待ち致しております♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。