「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

台風の影響で

2024-08-27 12:57:03 | 今日のできごと
台風の影響で、長女たちは、帰りの便を早めて、

今朝、帰路につきました。

私と夫も、少し早起きして、空港に行き、

長女たちと合流。

写真を撮り、ハグして、ハイタッチして、バイバイ、と手を振りました。

寂しいけど、また「逢える」と思うから、

その時を楽しみに待つことにしましょう。




里帰りした長女は、行きたいところへ行けて、

(高知城、ひろめ市場、日曜市、ヤ・シイパーク、などなど)

次女の家で、食事したりゲームしたりして遊び、

我が家では、家族(14人)が集まって、食事会ができたし、

充実の1週間だったんじゃないかな。




私は、家族の笑顔が見られて、心が温かくなりました。

皆が仲良くて、それが何より。



長女の子供たちは、それぞれ大きくなって、

G君は、見上げるような背。(モデル並のイケメン)

小さい頃と同じ、優しい性格。


Vちゃんは、絵が上手で、ビックリしました。

日記を見せてもらったけど、全部、フランス語なので、

私にはちんぷんかんぷん。

可愛い文字で、書かれていました。

旅の絵日記は、イラストと、記念のパッケージなどのコラージュで、

すごく芸術的に仕上げていました。

私の手帳(絵日記)も見せましたが、私のは、お粗末。

Vちゃんに触発されて、コラージュしてみようかな、なんて思ったけど、

できるかなぁ。(笑)


末っ子のG君は、元気いっぱいで、どこからエネルギーが湧いてきているのか?

と、思うほど。

大学生の孫と私に、フランス語レッスンをしてくれました。(笑)

大学生の孫は、第二外国語でフランス語を選択しているので、

勉強できて、良かったかな。





「無事に家に着いた」と、長女からメールがきました。

家に着いた途端、土砂降りになったそう。

高知県も、降ったり止んだりのお天気です。

私は、明日、皮膚科の予約をしているので、ちょっと憂鬱。

夫が「車で送るよ」と、言ってくれたのですが、

大荒れだったら(病院には申し訳ないけど)キャンセルの電話をしようと思います。

さて、どうなることでしょう。





台風10号、大きな被害がありませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。