「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

花は癒し

2022-03-11 18:30:08 | 今日のできごと

たった今、書き上げ寸前だった、このブログ記事が、

私の一瞬のミスで、全部、消えてしまいました。

思わず、「あーーー」と、声が出てしまいました。😅

 

 

 

なので、少々、簡略化。

庭の花たち。

クリスマスローズ。

水仙。

土佐水木。

 

 

 

マーブルの目、まだ赤いままなんですけど、

目薬の効果なのか、時折、すうーっと赤味が引いたりして、

「良くなってる」って喜ぶんだけど、

また、時間が経つと、また赤くなったりして。

ガッカリするのです。

その繰り返しをしています。

 

そして、今晩、ひどい下痢(マーブルです)になって、

ちょっと、へこんでいます。

目薬のたびに、おやつをあげていたせいかな。

一日に14回の目薬だから。

失敗、失敗。

次からは、おやつの量を控えなきゃ。

パティも同じようにあげているけど、パティは平気。

マーブルは、飲み薬も飲んでいるから、その影響もあるかもしれない。

しばらくは、食事の量を減らさなきゃ。

でも、元気だし、機嫌も良いし、食欲もあるので、それが救いなんだけど。

 

 

ニュースを見ると、心が重くなることばかり。

あまり、暗いニュースに浸らずに、

外に出て、青空や、花の美しさに、心を向ける方がいいかもしれませんね。

私は、最近、日記を「絵日記」にしています。

絵を描いていると、楽しくって、ワクワクしています。

下手くそなんですけどね、

人に見せるものじゃないから、自分が楽しければいいよね。

 

 

 

 

 

 

良い週末を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。