「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

アンパンマン

2011-05-03 17:01:37 | 今日のできごと
この連休は、アンパンマンミュージアムも、多くの観光客でにぎわっていることでしょうね。

うちの孫(ガスパール)も、アンパンマンが大好き。

どうして、あんなに人気があるんでしょうね?

私には理解不能。(←アンパンマン世代じゃないので。当たり前!)

だって、他のアニメじゃダメなの。

かわいいキャラクターが、他にもあるじゃないですか。

でも、全然、無反応。

なのに、アンパンマンだと、目がきらきら輝いて、「アンパンマン~」って、

連呼します。



今日、娘に頼まれていた書類を送るついでに、

お菓子などを送りました。



                       



アンパンマンのキャラクターのついたものを選んで、送りました。

それと、芋ケンピも。

これは、娘の友達が、大好きなんだって。

この間も、埼玉に帰る時、いっぱいお土産に買って帰りました。



今晩は、友達と食事会。

クレオールを予約してくれています。

車なので、飲めないので、しっかり食べてきます♪

では、みなさま、良いゴールデンウィークを。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの孫もそうでした~ (大工の妻~)
2011-05-04 17:49:36
私の所の孫のゆういがそうでした~
少し大きくなったのか 今は戦隊物
を見ています~。

ついこの間まで アンパンマンばかりでしたが
トムとジェリーも見ています
でもアンパンマンも好きです~

保育園のコップ入れはアンパンマンです
それから 上のゆきのも2,3、4歳の時
アンパンマンミュージカルを見に
行きました
ほんとどこの子供好きなようです~。
大工の妻さま (冷奴)
2011-05-06 16:26:22
ほんとに、アンパンマン人気はすごいですね。

私は、ちんぷんかんぷんで、「どこがおもしろいんだろう?」って思ってしまうのだけど、子供たちに絶大な人気ですよね。

きっと、やなせ先生の心が、ストレートに子供たちの心に届くんでしょうね。

でも、孫のおかげで、私もずいぶんキャラクターを覚えました。

ちょっとアンパンマンファンになっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。