「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

散歩で猪に遭遇したことと、マーブルのこと。

2023-11-11 15:41:58 | 今日のできごと

今日の2回目の散歩は、

暖かいうちにと、さっき行ってきました。

 

いつもの道を歩いていたら、

なんと黒々とした猪(いのしし)が歩いていました。

「ねえ、アレ猪じゃない?」と夫に言うと、

「猪だ」と、驚いていました。

すばやく向きを変えて、(でも走ったら突進してくるかもしれないから)

ゆっくりゆっくり歩いて、家の方に向かいました。

今になって思うと、

慌てていて、写真が撮れなかったことが、ちょっと残念です。

 

山の中じゃなく、役場の駐車場あたりで、猪に遭遇するなんて、

珍しいことじゃないでしょうか。

各地で、熊が住宅地に降りて来ているそうなので、

猪も、餌を求めて降りてきたのかもしれませんね。

すぐ近くを、自転車で通っている人を見ましたけど、

怪我もなく無事でありますように、と願っています。

 

 

今日のマーブルは、

散歩も食欲も、満点です。

血糖値は、高値安定。

「HI」は出ていないので、まだ良い方かも。

昼寝中。↓

舌が出ているのが可愛いのです。↓

入院中と一日通院中(朝から晩まで)は、

ほとんど小さなケージの中で過ごしていたせいか、

家に帰ってからも、全然、歩かなくなって、

寝てばかりでした。

このままじゃあ体力が落ちてしまうし、認知症になってしまうと心配しました。

なるべく声をかけたり、抱っこしたり、散歩に行ったり、

ひとりにしないようにしたら、

2〜3日で、体力が戻ってきました。

家の中でも、よく歩くようになったし、

散歩も長く歩ける(しかも早足!)ようになりました。

尻尾ふりふり、すごく楽しそうにしています。

 

 

明日から、寒くなるようですね。

温かくお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。