「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

早起き

2024-06-22 17:21:56 | 今日のできごと

今日は、夫が早くから仕事だったので、

5時に目が覚めました。

もう少し眠れるかなと思ったけど、

結局、眠れず、5時半に起床。

いつも通り、ワンたちのお世話から、一日が始まりました。

マーブルの紙おむつを外し、ホカホカの蒸しタオルでサッパリと拭き上げ、

その後、乾いたタオルでしっかり水気を取りました。

すぐに、紙おむつをすると蒸れるかな、と思い、

タオルを洗面所に持って行ったわずかな隙に、

カーペットに大量のオシッコをしでかしました。(笑)

朝っぱらから、「あーーー、、、、、、、、」

カーペットにオシッコをされると、

片付けが、それはそれは大変。(笑)

フローリングだったら、楽なんですけどね。

カーペット用の掃除機(水が出てクリーニングしてくれる)で、

念入りに掃除し、(消毒スプレーもして)

あとは、雑巾で乾かす頃には、クタクタ。(笑)

そう言うわけで、朝からバタバタしましたけど、

ラジオ体操も、散歩も、朝ごはんも、ちゃんと済ませてから、

夫は出掛けて行きました。

 

帰りが遅くなるというので、

私一人で、マーブルのインスリン注射をしました。

普段は、夫と連携して、目薬、ご飯、注射、をする流れができているのですが、

今日は、一人なので、ちょっと緊張しましたが、(注射が)

無事、終わりました。

 

 

最近、「体調が悪い」と、言い続けている夫から、

「元気でやってます」と、メールがきました。

なんとか、重要ミッションがこなせているようで、安心しました。

 

 

夫がいないこんな日は、

お昼は唐揚げ、晩ごはんはハンバーグ。(笑)

お肉づくしでございます。(夫はお肉を食べないので)

お肉というものは、たいへん美味しゅうございますね。

 

 

 

 

 

明日も、良い一日でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。