「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

本屋

2024-04-15 17:55:04 | 今日のできごと

「心が喜ぶこと」をしようと、思う時は、

本屋さんに行きます。

買わなくても、ただ、タイトルを眺めながら歩き、

興味を持った本をペラペラとめくって読むだけで、

幸せな気持ちになります。

今日も、本屋さんに行きましたけど、

何も買わずに帰りました。

欲しい本は、何冊かあったのですが、

次のお楽しみに取っておくことにしました。

買わなくても、ぶらぶらしているだけで楽しいので、

充分、満足です。

 

過去には、図書館通いをしていた時もあったのですが、

恥ずかしながら、

私は、少し潔癖症なところがあって、

「借りた本」は、まず消毒ジェルで表紙を拭きます。

図書館の本は、ビニールでコーティングしてあるので、

ジェルを使っても、大丈夫。

ティッシュにジェルを使って拭くと、

それはもう「真っ黒」になるのですよ。

それで、何度も何度も、ジェルで拭いて、汚れが付かなくなったら、

ひと安心。(笑)

でも、中のページは拭けないので、

「汚いだろうなぁ」なんて、思ってしまうのです。

(嫌なヤツでしょ)笑

自分でも、(面倒臭いヤツだなぁ)と思うのですよ。

わかっているんですけどね。

 

それと、「汚したらいけない」と思うと、

読んでは片付け、読んでは片付け・・・、

「ちょっと読み」が難しいのです。

袋に入れ、高い所に置くので。

(ワンたちがイタズラしたら困る)

 

そんなこんなで、図書館通いが遠のいてしまいました。

もっと、気にせず、本が読めたら良いなぁ、と思います。

まずは、「プチ潔癖症」を治さなくては。(笑)

そのうち治ると信じて。

 

 

 

明日も良い日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。