イヤイヤ


海岸でノラのお母さんから生まれた むぎ & うみ。

きっとお父さんが大きかったのでしょう。

ふたり揃って 約6.6kg台。




完全な短毛ではなく、フカフカとした被毛です(o^-^o)

そんなふたりがコソコソ話し。




うみ君は人が大好き! でも猫さんには少し威張りんぼ。

そんな うみ君に物申せるのは、むぎ君だけ。

たまにご機嫌が悪く、スコさん達に威張り始めると

むぎが間に入ってくれて、事なきを得る(*´∀`)ノノ

助けてあげたのに、スコさんに ポカッと叩かれるのも むぎ君。

それでも全く怒らない

見ていると、やっぱり長男はむぎらしい。




なんだろう?




また余分な情報を・・・




反応遅いよ ヾ(・д・`*) むぎ~

それに・・・

うみっ!余分な事言わないの ( -`д-´)




えっ?いや・・・




なっ、何強気に出てんのさ!

私は あなた達の事も考えて・・・




どしたの? むぎ君 (^_^;)




いや そうじゃないと思うよ ヾ(;´▽`A``




こんな感じで伝わりますでしょうか?

むぎ君は、とーってもいい子です ヽ(。´∀`。)/

新しいカリカリごはんは、現在何を与えていこうか 模索中。

粒の大きさや味の好みにうるさい子達には、急な切り替えは難しく

まずは、アレルギーや食事療法の無いスコさんや ぴっちや お春で様子見しています。






  

ブログ 『 MARK-HEART*』 の さとさん宅の 祭ちゃん。

現在、痙攣発作が起きているそうです。

コメント欄が設置されていませんので、こちらからエールを!!

祭ちゃんと さとさんへ23にゃん+2人からの元気玉を送ります。

ガンバレ~!!(#`・д・)=====

一日も早く、病状が安定してくれますように心よりお祈り申し上げます。


※ さとさん、見てもコメントは結構です。祭ちゃんを診てあげて下さいね。






★ 最後に おまけ があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【  おまけ  】


むぎ & うみ は 何でも食べちゃう 孝行息子♪♪




いや、缶詰の話しは初耳だよ ヾ(・д・`3)




(σ゜∀゜)σ チミ! ボケツ掘ったね。




ウソおっしゃい ヾ(-д-;) 楽しみにしてるクセに・・・

それしにても、むぎ君は おっとり派です



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



ちなみに・・・ふたりとも丁度イイ体型とお墨付きです(- o -)ボソッ

お手数をお掛けしますm(v v)m









コメント ( 17 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 越えろ! 怪獣 »


 
コメント
 
 
 
デブではない (hanasaku)
2016-04-04 19:10:06
大きなおふたりさんがコソコソ話してる後ろ姿が笑えまふ(ノ∀`)
そしてその姿をパシャパシャ撮ってるω姫ωも…

やっぱり茶トラッシュっていいね!
おおらかで気のいい子が多い
ゆぢゅっこにポカってされてるむぎくんを想像すると萌えまふ



祭ちゃんの痙攣が治まりますように
頑張ってください
元気玉を =======
 
 
 
ごぶさたしてますー! (さと)
2016-04-04 19:30:18
23にゃん+ひめ様セバ様の暖かい元気玉、ありがとうございます!!!
:。+゜+(((ノ´Дヾ))

祭、でっかい元気玉を頂いてるお陰か、奇跡的に今日はお昼過ぎからまだ一度も痙攣発作を起こさず、大人しくスヤスヤ寝てたり普段通りご機嫌でキョロキョロ愛想を振りまいたりしています。

薬の効き方にムラがあって発作の頻発を繰り返したりしてたんですが、午前中までのパニック状態がウソのようで、泣けるほど嬉しいです。
。+゜(゜´Д`゜)゜+

もう一時はどうなる事かと思いましたが、今は何とか発作のトリガーと思われる条件を排除しながら発作を抑える薬でコントロールして、上手に祭の神経障害と付き合っていけるような希望も湧いてきました!


コメントは控えていたものの、毎日こちらの楽しい記事に癒され、笑いと元気と勇気を分けてもらいながら、キュート過ぎるお春はん達に鼻の下を伸ばしまくって祭の介護生活を頑張っております。


遅ればせながら、ご結婚22周年おめでとうございます♪(人´∀`).☆.。
これからも末永くお幸せに、そして愛しいにゃん達との暖かい日々をブログに綴ってくださいませ。

今日も、むぎクン&うみクンの兄弟ならではの息ピッタリなヒソヒソ話、ツボでした!( *´艸`)

可愛いご兄弟に幸&ご馳走あれ♪


この度は、ご心配を頂いて本当にありがとうございます。

大切な小さな家族のために、ひめ様方を見習って私もひたすら前向きに頑張りますね!(*´ -`)ノ:*・°
 
 
 
はぅあ…! (さと)
2016-04-04 19:36:44
hanasaku様からもキラキラ元気玉を頂いておりましたか…!
本当にありがとうございます!*。(*´Д`)。*

ひめ様方や皆様の優しいお気持ちに心底救われます。
 
 
 
気の利いたことは云えませんが (もくにゃ)
2016-04-04 20:05:05
祭さんが、快復に向かうことを
強く祈っています。
さとさんも、如何か疲れが出ませんように。

ひめさん、遅ればせながらおめでとうございました。
月並みでスミマセン。
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-04-04 20:51:02
ωで囲まれようが、今日は文句言わない( ´艸`)
祭ちゃんへの元気玉、ほんと嬉しいです。ありがとう(T ^ T)
小さな身体で頑張ってる。どうか乗り越えて欲しいです。
今さとさんからのコメント読んで、それでもほっとしてます。


大きな体の お子達は、骨格がしっかりしているからデブじゃない!
ほんとですよヾ(・д・`;) まっ、後ろ姿は・・・こんもり見えますけどね♪♪
この兄弟、仲がいいんです。でも寝る時間にお部屋に戻らないと
どちらでも叱られるという謎の掟は、そのまま存在してます

こんなにヒソヒソ話してると、聞き耳立てちゃうでしょ(A;´ 3`)
やっぱ撮るよね~

ちなみに・・・ゆぢゅっこが一番むぎ君をポカスカ殴ります
何故なら、光り遊び仲間で、光りを追いかけると
むぎ君が夢中になるからです(・ω・)ノ
ソレハワタシノヨ!
 
 
 
さとさま (ひめ)
2016-04-04 21:08:26
ん、もう!!コメントはいいって (´;∀;`)
でも今の状態を知れて、少し安心しました

休める時には、さとさんも寝て お身体を大事にしてくださいね。
昼も夜も無い看病は、精神的にも体力的にもキツイはずです。

我が家のわんこさんは、心臓病で何度も痙攣→失神状態になりました。
痙攣している間は、下が青くチアノーゼになっていました。
小型犬ですので、体力は使うはずなのですが痙攣が終わるとケロッとして
コッチの方がいつも汗だくでした。

祭ちゃんは仔猫なので(身体も)もの凄く疲れるでしょうね。お察し致します。
脅すワケではありませんが、人間も動物も夜に調子が悪くなることも多いです。
生きて呼吸をしてくれていることがどれだけ嬉しいことか・・・
大家族のお母さんとして、他にも大変な事はあると思いますが・・・
頑張っている方に頑張ってと言ってはいけないと言いますが・・・
痙攣が落ち着き、安定するまで さとさんファイトです
応援しか出来なくて、心苦しいですが昨夜からずっと祈っています

私達へのお祝い、ありがとうございます!
子供達と共に、祭ちゃんが良好に向かうことを願っています(。-人-。)
 
 
 
もくにゃさま (ひめ)
2016-04-04 21:17:09
祭ちゃんへの応援、ありがとうございます。
昨年、一気に大家族に拍車をかけた さとさん。
もくにゃさんも、色んな子を放っておけなくて・・・
そんなトコも似ていらっしゃいます。

祭ちゃん・・・急に歩けなくなってしまって、今回は痙攣。
心配が耐えず、さとさんも必死だと思います。
祭ちゃんもさとさんも、どうか乗り越えて欲しいですね。

私達へのお祝いもありがとうございます(人-ω-)゜*。★。*゜
マーガレットさんから、個展にお越し下さったよと聞きました(*゜ー゜*)
素敵な再会だったでしょうか?
 
 
 
兄弟 (むぎ母)
2016-04-05 00:50:34
身体が大きくて、心も大きいむぎ君
身体が大きくて、子供の様なうみ君
仲良く並んでヒソヒソ(≧∇≦)可愛い!

毛色は違っても、お顔や容姿が似てるのに性格はこんなに違ってる
ひめ様の可愛い大切な子どもたち

そんな みんにゃの健康維持と美味しいご飯選びはとても大変だと思います。
みんにゃにピッタリのご飯が見つかります様に!

昨日の
あんあんあ~ん、とっても大好き
千代ぇ~もん

そしてMark Heartさんの祭ちゃん、
祭ちゃんの苦しむ様子に心もバキバキと心配で大変だったと思います。
早く体調が落ち着いてくれます様に
元気玉送ります。
 
 
 
わたくし思いますに (花音)
2016-04-05 01:52:26
毛皮の色で体格や性格の傾向が似ている気がしまし

茶トラ男子はおおらかで優しい
leohanaωのボテ様もそうだし、我が家の初代にゃん、たま様もそうでした
キジトラさんはちょっとチャキチャキ系だけど、甘えん坊な面もあり賢い

そして、男子となるとどちらも骨格が大きいでしよね

ちなみに、カノンちゃんの兄弟の歩夢も一緒に産まれた勇音も
キジトラ男子で7kg近くありましよ

うちだけじゃなかったと知って安心でし

祭ちゃん、波はあれど、落ち着いた状態のようで安心しました
この落ち着いた状態がずっとずっと続きますように…
元気玉、届け
 
 
 
井戸端会議男子編 (のりたまき)
2016-04-05 07:03:28
23にゃんもいると、いろいろな所で井戸端会議が行われていそうですね( *´艸`)ナニナニ?

むぎくんってほわっとしていてこちらまで癒されます(*'ω'*)
普通だったら、何それ、ずる~~い(`・ω・´)0プンスカッとか言ってもいいのに
むぎくんにはずっとそのままでいてほしいでし(*人'ω'*)

祭ちゃん、落ち着いた状態が続いてのんびりとした時間が過ごせますように
さとさんも、休める時は身体も心も休めて下さいね( ^^) _旦~~
応援の、元気玉!!(;≧0≦)/=◎=◎=◎=◎=◎
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-04-05 12:51:37
子供のような うみ君・・・・・ありがとうございます
心の狭い・・・だったらどうしようかと( ´艸`)←否定できない

同じ体格で横で話すって面白いですよね!しかも兄弟だし。
ごはんね・・・愛が一番の難関です。栄養不良で前歯がありません(T ^ T)
噛むのには使わないと思うけれど、大きいと拾うのが大変みたいで(; ̄ー ̄A
でもね愛は今後、イヤでも尿路系のごはんになりそうなので
他の子達のごはんが段々決まってきています♪♪
ありがとうございます(*´∀`)ノノ

むぎ母さま、チヨえもんのファンだもんね~ 凄く似合ってますよね(*^ー゜)b

そして・・・さとさん宅の祭ちゃん。
小さな身体で生きようと頑張ってる姿に心を打たれます。
さとさんも、日々の溺愛の様子から どれだけご心痛か(._.)
皆さんからの元気玉が、ガンガン届きますように
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-04-05 13:04:27
やっぱり毛の配色って、ある程度は性格も判るものですよね!
でもね、我が家の薄茶トラ軍団は元気が取り柄のような
むぎは赤茶トラなので、おっとり系なのかしら?
たま様もリキ君もコフちゃんも、少し濃いめの茶じゃないですか?
体格がいいのと甘えん坊さんなのは、どちらも似ています(*゜ー゜*)

トラ柄が大きいのは、本物のトラと関係がある?と思うほど大きくなりますよね♪
お母さんが少しだけ半長毛っぽかったので、この兄弟は皆
フカフカ被毛です(*´∀`)ノノ
カノンちゃん、昨日逢えたかにょ?
また元気な様子を掲載してくだせぇ!

祭ちゃん、とにかくこの痙攣状態から脱出して欲しいです。
痙攣の際には、本当に人間も精神と体力を使います。
祭ちゃんと、さとさんに・・・元気玉が届きますように
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-04-05 13:15:21
アチラコチラの井戸端会議・・・いいですね~♪♪
でも私達の悪口は聞きたくないなー(A;´ 3`)
人間の言葉を話せないと、病気の時に困りますが
色んなトコで人間の言葉で噂話をされていたら
もしかしたら、家で心が安まらないかもしれまてん

むぎは優しくて強くて男らしくて甘えん坊さんです(〃ω〃)
ボスの素質アリですが、みるくと比べると下に見られているような
それがポカスカ叩かれるトコに繋がります

祭ちゃん、小さな身体なので心臓も小さいんだろうなと思うと本当に心配です。
このまま、安定してニコニコ過ごせるようになって欲しいですね。
元気玉、届きますように

・・・・・あれ?呪文系じゃない!(゜ロ゜; キキメアルノニ
 
 
 
マーガレットさん (もくにゃ)
2016-04-05 17:52:02
再会出来てよかったです( ´ ▽ ` )
白猫さんも1匹迎えましたです
(明日迎えに行くんですけどね。楽しみー)
本当は、もうひとつ欲しいコがあるんだけど、
マーガレットさーん、是非また個展を~
(と、此処でラヴコールしてる私をお許しくださいね)
 
 
 
うおっ! (マーガレット)
2016-04-05 19:36:38
大柄兄弟!いいねえ、大好物!

でもちょっとむぎ兄、一回りでかくなったような。なぜかこの兄妹にはアメリカンな感じを受けます。

良い子だし、かっこいいよ~

もくにゃさん!

展覧会に来てくださって、あまつさえ作品をお買い上げいただきありがとうございます。

なかなか個展は頻繁にはできませんが、オーダーメイドはいつでも承っておりますので、個別にどうぞ!

 
 
 
もくにゃさま (ひめ)
2016-04-06 13:03:51
えっ?ここでラブコールですって?

な~んてね♪♪どうぞどうぞ!私も個展やって欲しいひとりです( ´艸`)

新作が生まれるのが楽しみです。今回は帯留めが気に入ってます

オーダーで頼まれたんですね。実は私も依頼中です。

また里子が増えますね お家の守り神のようで猫人形は素敵ですよね。

素敵な再会にカンパーイ
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-04-06 13:08:21
このふたりで、我が家のウェイトナンバー1を取り合いしています

立って歩くとムチムチ感を感じませんが
座るとどうしてもシルエットが丸く・・・

アメリカンですか?(゜ロ゜; なんかカッコイイですね♪♪
和猫バリバリかもしれないけど、少し長い毛足は遠い祖先に洋猫が居たのかな?

もくにゃさんとも、個展で再会されて猫のご縁は凄いなって思います。
猫さん = 縁起もの ですよね(*´∀`人)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。