ほぼ毎日


我が家の夜の光景・・・それは穏やかそのもの (*´∀`人)

・・・と言いたいところですが、小競り合いはしょっちゅう。

まぁ、揉めるのは決まった子なのでこちらも了解していますが。




ここは冷蔵庫の上。 ひなちゃんのお気に入りの場所でもあります。




あの子に侵入されて怒っていますが、これは早いもの勝ちなのです。




普段から気の合わないふたり。

ひなちゃんも見過ごせないもようです (ノД`。)




さすけ・・・幼稚園児じゃあるまいし(; ̄― ̄A




罵倒されキレキレのひな ヽ(´o`;マッテ




冷蔵庫の高さは180cmくらい。

私には到底 届かないのです・・・( ´-ω-)σ イジイジ




意気がってたクセに、その安堵の表情は何なのよ (#`・д・)




お耳も直って言いたい放題 f(´-`;)

サスケの肩を持っているわけではないので




そんなとこでされたら困るんだからね!!




今までその箱に興味なかったクセに (;-ω-A




雑巾もね・・・ orz





調査の結果、ちっこはありませんでした (- o -)ほっ・・・

兄妹からも信用のない さすけくん。

元気が一番といつも言っているけれど

女の子に向かってデブはいかんよ、デブは・・・






★ 最後に お ま け があります ★




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 お ま け 】


可愛いポーズをしてくれました♪♪




新しいポスターとバナーを作成中。

沢山の方々に見て貰えるように頑張ります (*`・ω・)ゞ



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 反面教師 ぴっち の通... »


 
コメント
 
 
 
ひなちゃん (hanasaku)
2015-02-09 18:34:45
完全にさすけくんより強そうでし
べ、別にデブではないよー
だってそんな高い所に登れるんだもん。
そういえば先代のフクもよく夜中に冷蔵庫から降りれなくなって鳴いてたっけヽ(´o`;
動けるデブって困るよね。←アレ?

招き幸ちゃん可愛いです
いいな。フワフワ部。
 
 
 
うちも (ki4yo)
2015-02-09 19:44:52
うちはお嬢が決まってしかけてしまいます。
負けるとわかってても「うぉ~ん」と言ってます。
あんまりひどいと私の一喝テーブルを「ドン」
こりずにまたやりますが
 
 
 
もー (leohana0709)
2015-02-09 20:37:40
さすけちゃんでば、女子にデブは禁句ですわよ!
困ったちゃんだわねー

マルコくん、無事に見つかりますように
 
 
 
女の敵 (ちぃ)
2015-02-09 22:13:14
レディに向かってデブだなんて!
そんなこと言ったらいろんなひとを敵に回すよサスケくん!
やっぱりさっすんはアンポンなんですね…(/´△`\)

それにしてもそんな高い冷蔵庫の上にどうやって上るんですかね?
猫の跳躍力は本当にすごいですよね( ´△`)


そして幸ちゃんが招くと名前通り本当に幸せをまねくようです(*´ω`*)かわいい

ムチコロのおねーさんで間違いないですけどー(・ε・` )
最近は彼氏にゴマアザラシみたいとよく言われます。
お気に入りの茶色のぽてっとしたコートを着て、ポンポン付きのニット帽を被るとどんぐりと言われます。

でもね、小さくてころころしてかわいいっていうのは正義なんですよ(*´ω`*)
愛ちゃんもそうならないかなー
 
 
 
hanasakuたま (ひめ)
2015-02-09 22:27:16
ひなと戦ったら、さすけが勝つかもしれません。
でもね、ひなには兄ぃに達の後ろ盾があるので強く出れるんです^-^;
ひながギャーと言えばすっ飛んで来ますから( ´艸`)
事態が大きくならぬウチにとぉさんを出動させる賢い私(*´∇`*)

先日、3兄妹の抗体検査結果により接種をしてきたのですが
この日は若先生f(´-`;)ひなのお腹をむにむに触って何か言いたげでした。
すかさず『院長先生が維持でいいそうです(*`・ω・)ゞ』と逃げました。

動けるデブ・・・ひなちゃん、レディーなんだけどな(- o -)ボソッ

招き幸も縁起良さそうですよね♪♪後ろからならブラッシングも
ときどき、ときどきやらせてくれます!
なんたってフワフワ部ですからね~
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-02-09 22:30:54
気持ちが入っている時には、何をやっても聞く耳を持ってくれないですよね^-^;

ウチは、ドン!とやると他の子達が驚くのでできましぇん
ゆっくりしている子達を驚かせてしまうだけ・・・
何とか揉め合いになる子にだけ有効な手段があれば。

あっ、今度じゃらしで誘ってみようかな♪~( ̄ε ̄;)
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-02-09 22:33:51
困った子なんです。ゆえに、あんぽん呼ばわりされるんです。
先日来た母に、自分の子を『あんぽん、あんぽん』って言い過ぎだよ!!
と怒られましたが、あんぽんなんです orz

小さい頃に、こんな光景をみたなーという小競り合いが目の前にあると
止めつつ、くすっと笑えます(´,_ゝ`)プッ でも、デブはいけません(= ̄^ ̄=)
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2015-02-09 22:44:07
そうだよね~、女の子には禁句だよね(#`・д・)
私も敵に回していることに気づかない、あんぽん1号君なのでし。

冷蔵庫はね、キッチンカウンターからジャンプするんです。
降りるときには、直で降りる子とカウンターを狙って降りる子が。
でも、失敗すると腹打ちになりかねない細さですヽ(´o`;

幸、可愛いですよね。本ニャンのご希望通りに美白モード採用です(^-^)ゞ
あっ、ムチコロ・・・禁句ですよね(;-ω-A でもその後もご自身でつらつらと
あざらしだとかどんぐりだとか(´,_ゝ`)プッ
きっと可愛いシトなんでしょうね、ちぃさん
 
 
 
サスケくん? (のりたまき)
2015-02-09 23:53:45
れでぃーふぁーすとって言葉を知らない・・・よねぇ(;=ω=A

でも、そんな事ではバレンタインデーにチョコが貰えるようなモテ男子にはなれませぬぞ! m9っ`・Д・´)ズビシ!

幸ちゃん、今日もカワイイ(=^∀^人)~♪
幸ちゃんが幸せを掴んだように、マルコ君も幸せでいてほしいです(‐人‐)
何処か暖かい所にいてくれますように(-人-)
 
 
 
可愛いもんだ (花音)
2015-02-10 01:03:44
サスケ君…
ひなちゃんに向かってデブって言ったのは、お前の母ちゃん出べそっていうのと同じレベルだにょ
ひなちゃんのかぁさんはサスケ君のかぁさんだからね
しかも、そのお耳で言ってもダメだにょ
かぁさんが出べそかどうかは、私は分かりませんが

っていう冗談は置いておいて、時には人間が介入する事も必要ですよね
二人がケンカに発展して怪我するような事態にならなくて良かったです

招き幸ちゃん、可愛い
どうかどうか、マルコを招いてくれますように
 
 
 
Unknown (うてな)
2015-02-10 03:49:07
みなさんやさしいですね~。

ここはいっぱつ

さ~す~け~~~~
女の子にデブっていう奴はな~~
地獄に落ちるんだぞ~~~~~

と、私の言葉をお伝えください(笑)


まねき幸ちゃん、いろんな福を招いてくれそうです。(ハッ、今年は出なかった、かぁさんの招き猫がここに!?)

 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-02-10 12:15:31
さすけ君に”れでぃふぁーすと”と言えば女の子が一塁に居ると思うかも^-^;
見ている限りには、さすけに惚れちゃうような女子はいませんねぇヾ(;´▽`A``
小学校なら、こういう子も少しは人気があったかと思うのですが
私は苦手でした((´∀`*))ヶラヶラ

幸がゴロゴロしているだけで、私は幸せ気分になれます(*´∀`)
本当に名前の通り、幸せをもたらす子になってます(*゜ー゜*)
マルコの事を考えると時々凹みますが、必ず逢えると信じて頑張ります。
応援、ありがとう*^∀^*//
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-02-10 12:24:31
お顔も行動も全てお子ちゃまな さすけです^-^;
好きな子にいぢわるする男の子って昔居ましたよね。
今もそんな子供がいるのかは判りませんが、これは女の子に嫌われます。
実際に私もそう言う子が嫌いでした

ちなみに私はデベソではありません(= ̄^ ̄=)キッパリ
でぶではあります orz

普通の床などの場合なら逃げたりも出来るのですが、ここは冷蔵庫の上。
人間も介入しないと、その後の怪我に繋がったら可哀想だもの♪♪
・・・っという優しい母です(*´∀`)ノノ

皆さんに幸が可愛いとお褒め戴くと、私は幸に直接伝えます♪♪
そうすると、マズルがぷっくりするんです(≧∀≦)/伝わるんですよね。
マルコの事は一年中心配ですが、特にこの寒い時期は
暖かい場所に居て欲しいと願います。応援ありがとう(*゜ー゜*)
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2015-02-10 12:35:53
うてなさん、流石人間の女子のお母さんだけあって渇が飛びますねヾ(;´▽`A``
でも、私もそんな感じ( ´艸`)
幸いにも喧嘩が起こっても、これまで流血のない我が家♪♪
本ニャン達で判ってはいるのでしょうけれど、高い場所は
何かに引っ掛かって転落→骨折にもなりかねないので注意しています。
・・・にしてもデブはダメよねヽ(´o`;

まねき幸、気づかれたか・・・orz
でもきっとマルコ専用って事でヾ(;´▽`A``
幸が今日も元気でいてくれるだけで、幸せ満開になりますにょ~♪♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。